SK-Ⅱは化粧水だけでも十分美肌へ導けます。でもケチケチ使うと臭いが!

最終更新日

スキンケアの王者、その名は「SK-Ⅱ」

CMで、ぷりぷり美肌の美女、綾瀬はるかさんの拝見するたびに、

SK-Ⅱてマジすごいなあ、、使うとあれほど輝く美肌になれるのね、、

とSK-Ⅱへの尊敬の念を深めます。

いつかは使ってみたい。というか、いますぐ使いたい。

でも、、、SK-Ⅱ高いよね、、

というのが一般的な主婦たちのSK-Ⅱへのため息ではないでしょうか。

でも実はこの前、思い切ってSK-Ⅱのキットを購入してみました!

税抜9900円

「まったく手が届かない値段ではない」

という淡い気持ち。

「憧れてたし、頑張って、買ってみようかな」

と思わせる憎い絶妙なごほうび価格設定。

ええ。手が伸びました。

SK-Ⅱ初体験。感想は?

SK-Ⅱを実際に使ってみて。

よかったです。

ええ、ほんと。

噂通りよかった。

なんというんでしょうか、

つるっと綺麗になりました。肌が。

キットのラインナップ製品をひと通り夜に使って(気合いを入れて丁寧に)、朝起きると

「肌が発光してる」

いや大げさじゃなく。

ああ。

これがたまらなくて、みんなSK-Ⅱやめられなくなるのかなー

と本当に思いました。

SK-Ⅱは化粧水だけでも、美肌へ導く

SK-Ⅱは、本気でフルラインそろえたら、やっぱりお高いです。

化粧水(230ml) 22000円、美容乳液(50g) 11500円、クレンジング 6300円。

合計、4万円弱。

毎月の家計からそんな金額をひねり出せない私は、

化粧水(フェイシャルトリートメントエッセンスの小ボトル)のみ、ほそぼそと使ってます。

夜だけ。週に3回。

ケチケチです。けちけち使ってます。

ぶっちゃけ、SK-Ⅱの化粧水は、保湿力だけ語れば、40代の肌にやや厳しい

あくまで「スペシャルケア」の位置付けで、夜のみ使う、というかたちが、いまの私のライフスタイルにはちょうど良いかんじ。

そんな風な使い方で、手応えあるの?

フルライン使わないとやっぱダメなんじゃない?

と疑問に思うかと思います。

それでも、十分、美肌への手応えを感じてます。

SK-Ⅱの恩恵を、化粧水のみでも、十分感じています。

SK-Ⅱの化粧水だけを続けることで(しかも週3回)、肌の透明感、やっぱり出ましたもん。

最近は、時間がたつと肌がくすみがちなるのがとても気になっていたお疲れ気味のアラフォー肌ですが、SK-Ⅱを使うと、やはり元気でハリが出ます。

この効果は手放したくない。

だから、SK-Ⅱの化粧水は、地味にやめられない。

SK-Ⅱが臭い?原因は?

しかし、そんな私に悲劇が。。

なんかですね。。

最近、SK-Ⅱの化粧水をつけてから数分後。。

臭い。

SK-Ⅱが酵母の匂いがするのは知ってます。ピテラね!

ピテラ™*とは?

特別な酵母の自然な発酵から生まれる貴重な成分。ビタミン、ミネラル、アミノ酸などの50種類を超える有用成分を含み、肌本来の健やかさを保ちます。(公式HPより)

(SK-Ⅱのフェイシャルトリートメントエッセンス(化粧水)にはピテラが90%以上含有。すごい数字。)

でも、そのピテラとは…うん、ちょっと違う感じの匂い。。(✳︎ピテラの匂いは、日本酒みたいな良い香り)。

なんというか、「酵母」がさらに発酵したような。。賞味期限切れの納豆のような。。

原因は…思い当たります。

実はですね、ケチケチ使いすぎて、開封してから8ヶ月も経過していて。。

たぶん、SK-Ⅱの製品は、とても繊細に作られてるんでしょうね。

8ヶ月も外気に触れ続け、おそらくなんらかの化学変化が進んだのでしょう。。

肝に命じました。

ケチケチするにしても、8ヶ月も使うもんじゃないって…!(みなさまもお気をつけください)

SK-Ⅱはアラフォーの強い味方。上手に取り入れよう!

メインの化粧水ではないけれど、スペシャルケアとしてSK-Ⅱを取り入れて、はや1年。

ふだん使いにはちょっと贅沢でコスパが高いけど、週に数回、夜のみスペシャルケアとして取り入れれば、コスパも良いし、ちゃんと効果も出る!

肌のお疲れのときのレスキューとしても威力あります。

なので。

高い化粧品であっても、臆せず上手に取り入れて、その恩恵を受け取りましょう!

ただ、その余波で勃発した、今回の「SK-Ⅱ臭い」問題。

(注:SK-Ⅱにはなんの罪もありません。)

化粧水の賞味期限切れだけには気をつけて(メルカリ等の使いかけの化粧水の購入は反対です!)、賢く高級アイテム取り入れて、楽しくスキンケア、頑張っていきましょうね。

追記:

SK-Ⅱと同じくらい肌に透明感が出て、保湿力ももっとあって、お手頃な化粧水ってないの?

と思いません?

私は常に思ってます(笑)。

そして、

「SK-Ⅱと同じくらい満足できる(いやそれ以上の)、お手頃ブランドはないか」

常にリサーチ中。

そんな中、導いた結論は

「機能性の高いオールインワンなら、SK-Ⅱに匹敵できる」

オールインワン、今まで結構盲点でして。若い頃はいまいちピンとこないアイテムでした。

でも、アラフォーになって、その威力を再認識。

(✳︎最近のオールインワンが進化しているのか、アラフォー肌に相性が良いのかは謎です)

色々試して、いち押しのオールインワンは、

【ラクトフェリンラボ】

何が響いたか?って?

「ツヤとハリ感」がすごく出る。(←SK-Ⅱ匹敵ポイント)

これ一本でスキンケア完了のシンプルさ。

このラクトフェリンラボ 、潤いとともにシワやたるみにアプローチするというのが売りなんですが、実際に使うとわかるんですが、

とにかく肌がふっくら、元気になる。

肌を修復してくれる、という噂は嘘ではない、、と使うたび感じます。

こんなに楽なのに、ここまで肌を底上げさせてくれるスキンケアアイテムって、これ以外ないんじゃないでしょうか。

SK-Ⅱとの比較を、自分の肌で試してみるのも、面白い。

おためし実感セット1000円(税込)

✳︎ヒフミドも、SK-Ⅱ以上の保湿力があって、40代以降の女性でも納得できる保湿力で個人推し。

シェアする