SK-Ⅱは化粧水だけでもつるんとふっくら。でもケチケチ使うと臭いが!

最終更新日

スキンケアの王者、その名はSK-Ⅱ

CMで、ぷりぷりお肌の綾瀬はるかさんの拝見するたびに、アラフォーの私は、

SK-Ⅱてマジすごいなあ、、

とSK-Ⅱへの尊敬の念を改めて深めます。

いつかは使ってみたい、でも高いよね、、というのが一般的なSK-Ⅱへの印象ではないでしょうか。

でも、昨年、思い切ってクリスマスコフレとしてSK-Ⅱのキットを購入!税抜9900円と「まったく手が届かない値段ではない」憎い設定。ええ。手が伸びましたよ。

SK-Ⅱ初体験の感想

よかったです。ええ、ほんと。

キットの製品をひと通り夜に使い、朝起きると、「肌が発光してる」。いや、大げさじゃなく。

ああ、これがたまらなくて、みんなSK-Ⅱやめられなくなるのかなー

と思いました。

SK-Ⅱは化粧水だけでも、絶大な効果

SK-Ⅱは、本気でフルラインそろえたらやっぱり高いです。

化粧水(230ml) 22000円、美容乳液(50g) 11500円、クレンジング 6300円。

そんな費用、毎月の家計から出せない私は、化粧水(フェイシャルトリートメントエッセンスの小ボトル)のみほそぼそと使ってます。

夜だけ。週に3回。ケチケチけちけち使ってます。

ぶっちゃけ、SK-Ⅱの化粧水は、保湿力としては40代の肌にはちと厳しい。

だから、あくまで「スペシャルケア」の位置付けで、夜のみ使う、というかたちが私にはちょうど良いかんじ。

それでも、十分、効果は感じてます。

なんというか、SK-Ⅱ使ってから、肌の透明感がやっぱり出ましたもん。

日頃、時間がたつと肌がくすみがちなのが気になっていたので、SK-Ⅱを使って透明感が出てきたときにはすぐにわかったほど。

この効果は手放したくない。だkら、SK-Ⅱの化粧水は、地味にやめられなくなってます。

SK-Ⅱの化粧水が臭い!原因は、何?

しかし、そんな私に悲劇が。。

なんかですね。。

最近、SK-Ⅱの化粧水をつけてから数分後。。

なんだか。臭い。

SK-Ⅱが酵母の匂いがするのは知ってます!ピテラね!

ピテラ™*とは?

特別な酵母の自然な発酵から生まれる貴重な成分。ビタミン、ミネラル、アミノ酸などの50種類を超える有用成分を含み、肌本来の健やかさを保ちます。(公式HPより)

(そして、SK-Ⅱのフェイシャルトリートメントエッセンスにはピテラが90%以上含有て、すごい数字。)

でも、それとちょっと違う。。その匂いは、日本酒みたいな良い匂いなのよ。

それじゃなくて、なんというか、その「酵母」がさらに発酵したような。。賞味期限切れの納豆のような。。

原因は、思い当たります。

ケチケチ使いすぎて、実は、開封してから8ヶ月も経過していて。。

たぶん、SK-Ⅱの製品は、とても繊細に作られてるんでしょうね。

8ヶ月も外気に触れ続け、おそらくなんらかの化学変化が進んだのでしょう。。

肝に命じました。

ケチケチするにしても、8ヶ月も使うもんじゃないって。。

SK-Ⅱはアラフォー肌の強い味方。上手に取り入れていこう!

メインの化粧水ではないけれど、スペシャルケアとしてSK-Ⅱを取り入れてはや1年。デイリー使いには贅沢だけど、週に数回、夜のみスペシャルケアとして取り入れれば、コスパも良いし、ちゃんと効果も出る!

なので、高い化粧品であっても、臆せず上手に取り入れて、その恩恵を受け取っていくのはアリだと思ってます!

ただ、その余波で勃発した、今回の「SK-Ⅱ臭い」問題。

(私が悪く、SK-Ⅱにはなんの罪もない)

みなさん、化粧水の賞味期限切れだけには気をつけて(わたしゃ、メルカリ等の使いかけの化粧水の購入は反対だよ!)、賢く高級アイテム取り入れて、楽しくスキンケア、頑張っていきましょうね。


シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする