40代、モテ道を突き進む女性の特徴とは?

40代でモテるってあるの?

若い頃は、思ってました。

40代でモテるなんて、ありえない。

そもそも40代って、恋愛とか、してるの?

とか。色々。

まあ、私が若かった20年前と現在では、まるで時代も違うわけですが、それにしても、最近の四十路女性たちは、綺麗だしとっても現役です。

フツーにひとまわり下の男子と付き合っている職場のお姉様(44才)いますし、会社に出入りしている営業マン(30代前半)のお目当ては、アラフィフの高島彩さん似の課長だったり。

来ましたよ…!

アラフォー、アラフィフ女性が主役の時代が!

40代、若々しく恋愛に貪欲で、たっぷり魅力を備えた女性たちに、普通の男子たちが、若い女性たちを素通りして吸い寄せられていく現場を目の前でいくつも見てきました。

40代女性ならではのモテ、という感じもありますし、同性から見てもすごく魅力があります。(私もモテ40代の女性と飲みにいきたい)

年齢にとらわれず、むしろそれすらさらりと武器にして、モテ街道をあゆむ彼女たちの特徴に迫ってみました。

40代でモテる女性の特徴

40代でモテる女性の特徴

  1. 包容力とユーモア
  2. 外見にツヤがある
  3. コミュニケーションに壁がない

この3つを揃えてると、

文句なく、どの世代からも、同性異性問わずモテることは間違いないです。

包容力とユーモア

若い女性になくて、年齢を重ねた女性にある魅力ってなーんだ?

答え:

「包容力とユーモア」

です。

若い女性は、まだまだ自分のことで精一杯、人としての包容力、含蓄のある面白みはまだまだないお年頃。

そんな未熟な女性が好きな男の人もいるけれど、女性を見る目の肥えた男性や、逆に、若さだけで突っ走る若い男性にとって、つまらない存在だったりします。

そんなときに、味わい深いワインのような、人間力の高い40代女性がいたら、強く惹きつけられるのは当然のこと。

人間力の高さ=包容力とユーモア

です。

包容力=優しさや度量の深さ

ユーモア=頭の回転の良さや、気配り

これらを存分に発揮している女性は、何歳になってもモテます。

イメージで言うと、大竹しのぶさんとか、吉田羊さんとか。みんなトークが面白い。それでいて、なんとも言えない包み込むオーラ、色気がある。

包容力はくぐってきた修羅場や苦労、困難のたまものであったり、ユーモアは相手を喜ばせたい、というサービス精神からくるものだったりします。

1日1日を、しっかり色々考えながら生きているひとが、身につけていく、いわば「生き方のセンスの良さ」。

そこにたどりつくまでの若い頃は、苦しいことも多かったかもしれない、でもそこを逃げずに年齢を重ねてきたひとがたどりつける境地なのかもしれません。

私もそんな女性になりたい、と思うひとはまず樹木希林さんの本を読むことをすすめます。得られるものがあると思います。

外見がツヤっぽい

無理な若作りをする必要はないけれど、だからといって老化を隠しもせずに髪も肌もシワシワ…というのは、

モテから遠ざかる原因。

40代の美しさは、「ナチュラルなツヤ」で決まります。

自然っぽいツヤが滲み出ると、「清潔感」も「女っぽさ」も「色気」も一気に手に入る。

基本の保湿は、40代なら当たり前。

プラス、「裏技」として美容オイルを仕込むのは、40代女性を綺麗に見せる魔法です。

良質な美容オイルは、「もとから肌や髪が綺麗」かのように、自然なツヤを与えてくれる。

40代に入ったら、美容オイルは試してみる損はないです。

ツヤのある肌と髪を手に入れるだけで、綺麗偏差値があがる、と気づくと思います。

良質な美容オイルは世の中にあふれているので、ぜひ好みの一瓶を見つけてほしいです。

コミュニケーションに壁がない

世の中、なぜか人を惹きつける人に共通して言えるのが、

「コミュニケーションに壁がない」。

別に、社交的だったり明るい性格でなくとも良いのです。

相手と向き合ったときに、忖度したり、自分の利益を考えたり、ジャッジしたり。

そういうことを一切せず、誰に対してもまっすぐ向き合う潔さを持っているひとは、必ず人を惹きつけます。

円熟味を持ち始める40代。

色々な過去を辿ってきたうえで、人をジャッジせず、損得考えず、自然体でコミュニケーションするのは、結構大変なこと。

そこをさらりとできる女性は、やっぱり内面が豊かな人だな、という印象を人に与えます。

モテたい!と思ったらすべきこと

以上の3点を、しっかり踏まえることが、40代でモテるためのコツです。

ひとつひとつ、じっくり自分と照らし合わせ、足りない部分をまじめに精進していけば、必ずモテ道にたどり着きます。正直、ここまで行くと年齢とか関係ない、人間力としてのモテが問われます。

大事なのが、

自分にはできる!

と信じること!

過剰な自信は必要はないけれど、ある程度の自信は、40代になってからは必要。

色々なことがあったけど、40年生きてきた。それだけですごいことなんだ、とまず自分を認めてあげてください。

40年生きて、悩んで、身につけた、自分だけの知恵や魅力が必ず誰にでもあります。

まずは、その自分の魅力について、自覚すること。

それが、余裕につながり、人に対する壁をなくし、もっと輝きたいという前向きな気持ちに繋がるはず。

40代でモテることは可能。無限大のチャンスがあると思って

40代でモテることは可能です。

まず、頭にそれを叩き込みましょう!

そして、上記のポイントを押さえる。

そして、笑顔!

笑う人に、人は寄っていく。

出会いなんてない!

モテるとか以前の問題だ!

なんて言わず、そういう場合は

ぜひ、「自分が楽しいこと」を、積極的に見つけてください。

楽しいことを見つけて、ニコニコワクワクしていると、不思議と縁が寄ってきます。

いつだって、遅くはないのです。

40代のモテポイントを上手に押さえて、あなたらしい大人のモテ街道を歩いていきましょう!

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする