【アドライズ】乾燥肌のアラフォーが使ってみました。

最終更新日

超乾燥肌主婦、アドライズに出会う

2019年に大正製薬から発売されたアドライズ。

美容雑誌などでアドライズのことは知っていましたが、乾燥肌のスキンケアとして評判がいいらしく、

  • 大正製薬という信頼できるブランド
  • 「保湿美白革命」というフレーズ

に惹かれ、超乾燥肌の私も使ってみることにしました。

超乾燥肌との戦い

思えば、私の乾燥肌との付き合いは若い頃からですが、

特に悩ましくなってきたのが35歳頃。

出産した時期とも重なり、加齢のせいか出産のせいかは分かりません(両方だとも言える)。

超乾燥肌、って、普通の乾燥肌(日中つっぱる、とかややカサつく程度)とは全然違う!て思い知りました。

  • スキンケア10分後には肌が乾く
  • 笑うと痛い(つっぱりを通り越すw)
  • 肌がごわつく
  • 皮がむける。潤いケアが乾燥に追いついてない

冬と春が特にひどく、その時期はワセリン中心のスキンケア。

が、ワセリン塗ったらベタベタで、メイクとか、楽しめる状態じゃないんですよね…。

どんなスキンケアでも変わらず、

「年のせいだよ仕方ないよ…」

と半ば諦めている部分もありました。

そんな中、アドライズを試したくなったポイント。

アドライズは、化粧品ではなく、医薬部外品

(医薬部外品=厚生労働省が許可した効能、効果に有効な成分が一定濃度で配合されている。)であり、

薬用有効成分として、保湿成分であるヘパリン類似物質が入っていること。

大正製薬が長年の研究を集約して、「保湿美白革命」と銘打ち、強い思いで作っていること。

そんなことから期待を込めてチャレンジしました。

アドライズのモイストケアセット

ネットで注文して、2日後には到着。

注文したモイストケアセット♡

化粧水(アドライズ アクティブローション)、クリーム(アドライズ アクティブクリーム)のセット。

シンプルなパッケージ。洗面所でも控えめな存在感♡

「中身で勝負します」感があります!

アクティブローション

保湿(ヘパリン類似物質)はもちろん、美白(プラセンタエキス)のWの有効成分が入ってますので、美白も期待大♡

さらにナノ化したセラミド、アミノ酸、リピジュアと、贅沢な成分がギュッと入っています。

全成分:

有効成分ヘパリン類似物質/水溶性プラセンタエキス

その他の成分 水/濃グリセリン/ペンチレングリコール/ベタイン/塩化Na/BG/ウマスフィンゴ脂質/2-メタクリロイルオキシエチルホスホリルコリン・メタクリル酸ステアリル共重合体/テトラヘキシルデカン酸アスコルビル/プロリン/オキシプロリン/オウレンエキス/オウバクエキス/クエン酸/クエン酸Na

無香料、合成着色料フリー、石油系界面活性剤フリー、紫外線吸収剤フリー、エタノールフリー、無鉱物油

テクスチャー

サラサラ。驚くほど、水のようにサラサラです。

適量(マスカット大)を手のひらに伸ばして温めてから、両手で優しく顔にパッティング。

潤いを感じたい部分は重ね付けとのことで、目尻、口周りは重ねづけしてみました。

全然ベタつかない!

サラサラとした水のようなテクスチャー。

サラサラしすぎ?と最初は思いましたが、肌につけると、すーっと気持ちよく馴染んでいく。

丁寧にハンドプレスすると、いつもみたいに化粧水を気合い入れてバシャバシャつけずとも、肌に潤いを感じ、つっぱり感はなくて良い感じ。

潤いによってキメが整うのか?

塗っただけですが、綺麗に光を反射している(透明感)感じです。

匂いは無香料なだけあって、全くしませんでした。

アクティブクリーム

ローションで満たした潤いをしっかり閉じ込めて、なめらかに肌を整えるクリーム。

全成分:

有効成分ヘパリン類似物質/水溶性プラセンタエキス

その他の成分 水/植物性スクワラン/シクロヘキサシロキサン/濃グリセリン/ベタイン/ステアリン酸イヌリン/ペンチレングリコール/ウマスフィンゴ脂質/2-メタクリロイルオキシエチルホスホリルコリン・メタクリル酸ブチル共重合体液/テトラヘキシルデカン酸アスコルビル/セリン/オウレンエキス/オウバクエキス/油溶性シコンエキス(1)/マカデミアナッツ油脂肪酸フィトステリル/d-δ-トコフェロール/塩化Na/POE・POP・ブチレン・ジメチコン共重合体/トリ(カプリル・カプリン・ミリスチン・ステアリン酸)グリセリル/シクロペンタシロキサン/N-ステアロイルジヒドロスフィンゴシン/クエン酸Na/クエン酸

無香料、合成着色料フリー、石油系界面活性剤フリー、紫外線吸収剤フリー、エタノールフリー、無鉱物油

テクスチャー

ごく軽いテクスチャー。

伸びがよく、するするーっと肌に馴染みます。

適量(ブルーベリー大)を手に取り、顔につけてハンドプレス。

この量で本当に大丈夫かな?と思いましたが

(いつもガンガンクリーム塗りたくる派)

とても伸びがよく、しっとりするので、ちゃんと足りました。(

ベタつき感はゼロ!

つけた心地は軽いですが、

馴染んだあと、潤いがしっかりとキープされる感じ。

肌表面は触るとサラサラ、押すとモチモチして、いい感じ。

アドライズの感想

アクティブローション、アクティブクリームともにごく軽めで、重さやべたつきがまったくないのに、

肌馴染みがよく、つけたあと、肌がつっぱりません。

つけた直後は心地よさは感じつつも、

「もしこれだけで足りなかったら、オイルでも足そうかな?」

くらいに思ってました。

でも、時間がたっても、つけたときの潤い感が続き、肌のつっぱりを感じない。

これは、超乾燥肌の私にとって驚きでした。

つけたときの使い心地や、テクスチャーでごまかすことなく、本気で潤いを追求したラインなんだなと感じました。

使い続けてみて

1ヶ月続けてみて。

日中に、顔の乾燥によるつっぱりを感じることが少なくなりました。

ごわついていた手強い肌も、扱いやすくなってきました。

これからの季節、必需品になりそうな予感です♡

アドライズはどこで購入するの?

アドライズは店舗販売と、ネット販売で購入可能です。

公式オンラインショップではモイストケアセットが初回50%offで、もっともお得に購入可能。なにより公式での購入が安心感がありおすすめです。

(私も公式オンラインショップから購入しました)

モイストケアセットは、通常の使用量で約1ヶ月。

肌のターンオーバーは、人によって1ヶ月〜2ヶ月なので、

潤いをしっかり感じ切るためにも、肌の変化をみるためにも1ヶ月は使い切ってみることをおすすめ。

定期購入なら、ローションとクリームセットで、初回は半額の4015円。

(2回目以降はずっと2割引です!)

しかも、定期購入の解約はいつでも可能なので、もし合わなかった場合にも安心。(次のお届けの10日前までに電話で解約可能)

なので、アドライズを試しに使ってみたい!という人も、定期購入でスタートしてみて良いと思います。(私も定期購入ではじめました)

どんな人におすすめ?

ずばり、乾燥肌に悩んだことのあるひとにおすすめ。

ヘパリン類似物質の入ったローションは、肌になじみがよく、しっとりして、それが時間が経ってもずっと続くことに、感動。

続ければ続けるほど、肌のうるおい変化を感じることができそうな予感。

さらに、美白有効成分プラセンタエキスも入っているので、今まで乾燥肌だから…と、美白ケアは諦めていた人にもおすすめ。

(美白系ってさっぱりしているものが多かった気がします)

年齢を重ねるごとに、乾燥は手強くなっていきますが、よいスキンケアアイテムに出会えて、ハッピーで心強い気分になれました。

気になるひとは、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか?

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする