美白も叶える日焼け止め!美人は、日焼け止めから始まる。

最終更新日

日焼け止めしながら「美白」したい!

日焼け止め。

肌を、老化やシミの元になる紫外線から守るために、いまや、老若男女の誰もが必須なアイテムになってきました。

大人の女性の場合、日焼け止めにこだわりのある人も多いと思います。

というか、「顔に塗る日焼け止めにこだわりのない美人」はきっといないでしょう!

というのも、日焼け止めって、美容的にとても大事なアイテムだし(結果がわかりやすいし)、

加えて、まだまだ使い心地や機能性に進化の伸び代が十分ある分野なので、

どんどん新製品が毎年出るので、選んだり吟味する価値のあるアイテムなんですよね。

日焼け止めを選ぶ基準って?

日焼け止めを選ぶ基準として、

  • SPFやPAの数値を重視するのは、もちろん。
  • 低刺激で肌に優しいのも、もちろん。

なおかつ、美にこだわりのある人は、

  • +αの美容効果がある

ことも、重視するはず。

つまり、

日焼け止めのみならず、塗っているだけで、「美白」効果で肌自体、さらに美しくできるものを選びたい。

私も、「どうせ塗るなら、紫外線カットも完璧で、肌にも優しくて、さらに肌自体が、綺麗になるもの」

を探しました。

しかし、なかなか難しい。

  • 紫外線カット効果が完璧→しかしケミカルフリーではない

とか、

  • 肌に優しい→しかし+αの美容効果はなし
  • 紫外線カット効果や美容効果があり→しかし、乾燥しやすい

だったり。

一長一短のものが多くて。

しかし、長い探求の末、ようやく、その完璧な条件を満たす日焼け止めに出会いました。

見つける際、逆転の発想をしたのです。

「日焼け止めで、美容効果があるもの」

ではなくて、

「美容液で、さらに日焼け止め効果もあるもの」。

着眼点を変えて探したら、あったのです!!!!

美容液で、UVケア効果?

それは、美容液として商品カテゴライズされてました。

草花木果の、美白日中用美容液

名の通り、メインは「美容液」。

「美白効果」を期待した美容液です。

この日中用美白美容液、シンプルな外観をよそに、驚くべき高機能っぷり。

  • SPF50+++ PA++++(国内最高値)
  • ケミカルフリー(紫外線吸収剤不使用)
  • 下地兼用
  • トーンアップ効果

という、超優秀な「UVケア商品&下地」でもあるのです。

美白効果を期待して、トラネキサム酸とグリチルリチン酸が配合。

日中の肌トラブルから守りながら、透明肌へ導く考え抜かれた処方とのこと。

さっそく取り寄せ

公式サイトより、さっそくポチりまして、2日後には到着。

さっそく、試します。

とてもシンプル。

容器は小ぶりで、旅行や外出にも持っていけそう。

小ぶりですが、これ1本で2ヶ月半持ちますので、コスパも良い。(初回限定1980円)

ガシガシ容器を振らずとも、スーッと出てきて、たれないし、どろっとしてない。

そう、日焼け止めにありがちな、出すときのストレスが一切ないのが、地味に嬉しい。ほんと嬉しい。(毎日のことなので、意外とスレトスなのです。)

そこが、日焼け止めではなく、まず美容液である、という違いなのか…。

使う量は、1円玉硬貨大。

(気分的には、もう少し少なめでも全然いける感じ)

塗り広げると…

軽くて、するーっと伸びるテクスチャーで、広げやすい。

(なにこの使い心地の良さ…!)

!!!!

トーンアップしますね!

肌も乾燥せず、しっかり守られている感じ。

使い心地

特筆すべきは、日焼け止め特有の密着感、息苦しさからフリーなこと。

なにはともあれ、日焼け止めって使い心地、めっちゃ重要です。

いくら高機能でも、肌が息苦しかったら、毎日塗るものだからしんどい。

その点、この草花木果の美白日中用美容液 は本当に苦しくない。

下地はこれのみで、

ファンデーションのノリも良いです。

「日焼け止め+美容液+下地」

を兼ねられるので、時短にも。

しかも、塗れば塗るほど、美容液効果がある。

ついつい日焼け止めって、義務的というか、

「ああ、今日も塗らないとなあ」というよっこいしょ感があって、しかもちょっと重いし、ファンデーションのノリの邪魔することもあるし、と「面倒臭いアイテム」の代表だったのですが(私だけか)

この日中用美白美容液は、とにかく軽くて、スルーっと馴染んで重たくないし、すぐにファンデーション塗れるし、しかも乾燥しない。

ストレスケアも

それと、草花木果は自然由来の成分をメインに使うブランドですが、この日中用美白美容液に入っている桜葉エキスには、肌ストレスを整える機能もあるのです。

肌ストレスにまで着目してくれる日焼け止めが今まであったろうか?とちょっと感動してしまいました。

痒いところ全部に届く逸品!だと思います。

美白+UVケア+化粧下地の1品3役【美白日中用美容液】

モチベーションの大事さ

この草花木果の日中用美白美容液を使い始めてから、

とにかく朝のスキンケアの憂鬱が消えました

朝から、綺麗になれる成分がたっぷり入った日焼け止めを塗ることで、

(しかもその工程が非常にラク)

「よし!朝から、綺麗になろう!」

とモチベーションとても上がるのです!

良いアイテムって、効果もさることながら、

やはり「綺麗になろう♡」とモチベーションが上げてくれるアイテムなんだろうな〜、としみじみ思うのです。

毎日使うものだから厳選

日焼け止めって、夏の間は大量消費するので、

「ま、いいかなー、安いのでも」

と、適当に選んでしまうこともついついありますが、

本当に良いアイテムを使うと、やっぱり使い心地も、塗った肌も全然違うので

「日焼け止め選びはおろそかにしちゃいけないなあ」

と感じます。

日焼け止めって、下地や美容液効果も兼ねているものは、実は機能以上にコスパが優秀です。

つい定番品を使ってしまいがちですが、進化がめざましいので、新しいアイテムはどんどん挑戦してみることもおすすめ!

今回、草花木果の日中用美白美容液を使ってみて、

その使い心地の良さと、仕上がりの綺麗さに

「日焼け止めって、もっと欲張って良かったんだ〜」

と思いました。

(もっとはやく欲張れば、違っていたかも…)

特に、美白効果もある日焼け止めは、塗るだけでお得!

だから、気になるなら、さっそく使い始めることをおすすめします♡

あなたも、新しいUVケアで、自分の綺麗を進化させてみませんか?

公式サイトなら、35%offで初回購入できます♡

【草花木果】美白日中用美容液

シェアする