【アラフィフの星】石田ゆり子さんが可愛すぎる!その秘密を徹底検証

最終更新日

石田ゆり子さんは年齢を重ねるたびに驚異的に美しくなっている

キリン一番搾りのCMに出ている浴衣姿の石田ゆり子さん、本当に綺麗

毎回惚れ惚れしながら見ています。

昔から石田ゆり子さんは綺麗でした。

だけど年齢を重ねて、さらに綺麗になってますよね。

個人的には、20年前くらいのドラマ「九龍で会いましょう」に出ていた石田ゆり子さんを見て、「あ。なんだかいい感じで突き抜けて、綺麗になったな」と思ったのは、もう遠い昔。

それ以降もどんどん進化が現在進行形のゆり子さん。

綺麗を目指すアラフィフやアラフォー世代で、ゆり子さんに熱視線を送っている人も多いのではないでしょうか。

石田ゆり子さんが綺麗で可愛い理由は?

なぜ、これほど綺麗で可愛いのだろう。。

色々検証した結果、見えてきたこと。

  • 透明感のある素肌
  • 意外と筋肉質で締まったボディ
  • 穏やかで柔らかい表情
  • 仕草が(嫌味じゃなく)、可愛い

もちろん、石田ゆり子さんは元々すごく綺麗な顔立ちをしています

水泳のジュニアオリンピックに出場したこともあるくらい、体格ももともと恵まれているのでしょう。

でも、それだけではなく、本人の長年の努力や、生活習慣が、今の綺麗を作っていることは間違いない気がします

昔は超絶美少女でも、だんだん年を経るうちに美人の面影がなくなってしまう女優さんやモデルさんも多い中、石田ゆり子さんは美しさをどんどん更新していくところを見ると、(本人がどれほど意識しているか分からないけれど)節制したり努力したり、生活全般を整える努力を長年惜しんでいないんだろうなと思います。

ちなみに性格も、穏やかな中に凛としたまっすぐさ、正義感のようなものを感じます。石田ゆり子さんのインスタグラムを拝見すると、それがよくわかります。付け焼き刃の美しさではなく、根本的にまっすぐな生活を送っているのだと。

石田ゆり子さんインスタ

(フォロワー160万人超!)

飾らない日常をアップしていますが、一本芯の通った丁寧な暮らしを送っている様子が、インスタからは伝わってきます。

一般人が石田ゆり子さんを目指せるのか?

まあ、大きな声で「わたし、石田ゆり子さん目指します」とはなかなか、言えないですよね。

でも、こっそり目指す分には自由です。そういう記事を以前書きました。(その時は井川遥さんをピックアップ)

「井川遥に似てるママになりたい」で全然OK!目標設定高くいこう

 

まあ、心の中で目指す分には、誰がどう目指そうと自由!

せっかく「綺麗になりたい」「あの人みたいになりたい」と思う気持ちがあるのなら、捨ててはダメ。そういう気持ちは、綺麗になるためにとっても大事なきっかけになります。恥ずかしがらずにどんどん目指すべき!

先に挙げた、石田ゆり子さんの綺麗の理由の検証ですが、一般人でもまず取り組みたいのが

  • 透明感のある素肌
  • 穏やかで柔らかい表情

の二つ。

(他の

  • たるみがなく、筋肉質で締まったボディ
  • 仕草が(嫌味じゃなく)、可愛い

これは、もちろんやる気がある人はチャレンジしてみてもいいと思うのですが、結構、難易度高い気がします。石田ゆり子さんが、職業としてプロの女優さんであるがゆえの努力の賜物の結果だと思うのです。だから、この2つを目指すのは根性と時間がかかります。)

  • 透明感のある素肌

については、石田ゆり子さんは、保湿ケアを長年大事にしているそう。それと、インスタを見る限り食事もかなり健康志向です。

長年のケアの賜物であることは疑いの余地がないですが、基本的な保湿を地道にコツコツ続けることが何より大事なのでは?と思っています

みなさん意外と、スキンケア、怠ってません?はい!私はそうです!ルーティン化してなあなあになってしまったりしている部分もあったりします。

スキンケアって、手をかければかけるほど必ず結果が出るもの。

安いもので良いから、丁寧に、確実に保湿を続けることが大事だと信じています。

【美肌へのスキンケア】アラフォー仕様で本気で考える!

  • 穏やかで柔らかい表情

石田ゆり子さんは、口角を上げることを常に意識しているとのこと。

確かに、ドラマで見てても、怒った演技をしていても口角が上がってます。

それに加えて、日々の生活を自然体に丁寧に暮らしている姿勢。誠実であること。

そういう積み重ねが、あの凛としつつも柔らかい雰囲気、ひいてはあのなんとも言えない穏やかな表情を作っているんだと思います。

石田ゆり子さんのそっくりさんになる必要はなし。

自分だけの、オリジナルの「穏やかで柔らかい表情」を見つけることが大事だと思います。

ほんのちょっと、普段から口角を上げる、柔らかい気持ちを心がける。

そんな日々の「ちょっとした柔らかい心がけ」の蓄積が、必ず良い表情を引き出してくれるはず。

それはどんなアンチエイジングよりも、結果的に効果があるかもしれない。

私もまだまだ「ちょっとした柔らかい心がけ」については試行錯誤中。

美しい石田ゆり子さんを見習いながら、頑張っていきたいと思います。

 

石田ゆり子さんの美しさの秘密を知りたい場合は、こちらを熟読することをお勧め。

 

メイクを真似したい方には、こちらもお勧め。

 

まずは素肌力を上げたい人には、オルビスを個人的にはお勧めします。地道に使っていると、不思議と透明感が出てきます。

今までのオルビスより、オルビスユーの方が、しっくりくる年代になりました。。



 

 

シェアする