ブラトップのアンダーゴムを切るよりずっと楽ちん。グンゼの神タンクトップを紹介

ブラトップのアンダーゴムを切っていた過去

きつい下着はしんどい!

昔から、とにかく締め付け感ができる衣服が全て苦手で生きてきた私。。

特にワイヤー入りのブラなどは、大の苦手。

息ができない&汗疹ができる&肩こりする。。

そんなわけで、

当然、上半身の下着は、ユニクロのブラトップに行き着いたわけですが…

超楽ちんと言われるブラトップ

すら、私には厳しいのです

あの、胸当ての下にぐるりとついているアンダーゴムの締め付けが。。やっぱ無理!

というわけで、大きめのブラトップを選んだ上に、アンダーゴムをちょきちょき切っていました

しかし。

それでもですね、胸当て全体にぐるりとついた伸縮性のある生地。。

あれすら、締め付け感が苦しくて。。

「ブラトップすら苦しいと思う自分に合う下着なんてないのでは。。」

と絶望していた私ですが、

試行錯誤の末に、とうとう見つけた奇跡の1枚があるのです。

それは「グンゼ のパッド入りタンクトップ」

これは、ブラトップすらきつい、ゴム切ってるけどしんどい、と思ってるひとに全力でおすすめしたい逸品です

グンゼ の神タンクトップのすごさ

その[グンゼ] タンクトップ キレイラボ 完全無縫製 ひんやりと軽い パッド付 

いや〜良いっ!!!!

これはラクです。。締め付け感、まったくナシ。

締め付け苦手の、インナー迷子女子に教えたい。こんなラクなのあるから安心して!って。。

裏側の胸当てはこんな感じ。

アンダーゴムはなし。伸縮性のある布がぐるりとついてないのがポイント
胸当ての中のパッドはこんな感じ(取り外しできます)

しかも、縫い目なし、タグなし、裾もカットオフ、とストレスの素が一切排除された、完全無縫製。

ちくちくする場所は一切ありません。

ちなみに、こちらのクールタイプのほかにも、メッシュタイプや綿混タイプなどもあります。私は全種類試しましたが、このひんやり接触冷感がユニクロのエアリズムに似た生地で気に入りました。

(冬もこちらを愛用中)

綿混タイプはこちら

デメリットは一つ

下着の締め付け感が苦手な人には、究極の神インナーであるこちらですが、デメリットがひとつあります。

それは。。バストの補正効果はまったくないこと!

当たり前といえば当たり前ですが。。

胸当てにパッドが入ってるだけですからね。

胸の形を補正したい!とか、バストアップや、垂れない機能を求める人には、まったく向かないと思います。

私はそれでも全然構わない(ストレス感じるより、ずっとまし!)ので、年中愛用していますが、

そのあたりが気になる人は休日用とか、寝る時用とか、臨機応変に使ってみるとよいでしょう。

まとめ

実は、他にもアンダーゴムがフリーのブラトップ(ユニクロじゃない類似品)をいくつか買ってみたのですが、

着心地や楽ちんさ、洗濯の耐久性(選択乾燥機で乾燥までガッツリやります)において、このグンゼのタンクトップ にかなう商品はありませんでした。

さすがグンゼ 、下着の着心地を追求したすごいブランドだな、と改めて感心しています。

このグンゼ のタンクトップをおすすめしたい人は

  • 締め付け感のある下着が苦手
  • ユニクロのブラトップですらきついと感じている
  • 着心地、ストレスフリーにこだわる

そんな、なかなか理想の下着が見つからない人におすすめしたいです。

私は、このタンクトップを知ってから、今まで長年抱えていた下着締め付け問題から解放されました。

ぜひ、下着のしめつけが苦手すぎて困ってる!

という人に試してほしいと思います。

[グンゼ] タンクトップ キレイラボ 完全無縫製 ひんやりと軽い パッド付

おすすめ