【オルビスユーの口コミ】40代前半・超乾燥肌の持ち主が使ったリアルな感想。

最終更新日

オルビスユー40代前半はアリ?

オルビスって、今や日本を代表する実力派ナチュラルブランドですよね。

オルビスの落ち着いたコンセプトが好きで、20代はアクアフォースやクリアシリーズを愛用してました♡

でも30代は、オルビスから足が遠のいてたんです。

ニベアのがってん塗りとか
肌断食とか
高級ブランドのクリームガンガン使ったりとか
迷走してました。

多大な労力とお金をかけて迷走し続けた結果

シンプルなスキンケアが一番かも…」

という結論に…。

で、シンプルなら、やはりオルビスが恋しい。

でも

「40代の肌にオルビス合うのなあ…オイルカットだし…」

というのも正直な気持ち。

オルビスご無沙汰の間に

オルビスユー が颯爽と登場し、世間でヒットしてるのも知ってました。

「見た目年齢が変わる」というコンセプト、40代前半の私にも刺さりまくり。

オルビスユー は、年齢肌が気になり始めた30代向けだと聞いたけど、

オルビスユーが気になる。40代の私もぜひ試したい。

そこで取り寄せたのが

こちら♡

“見た目を変える”化粧水

洗顔料、化粧水、保湿クリーム3点セット 980円

トライアルセット→ オルビスユー

オルビスユーを40代が使ってみた!

40代、使ってみたいが、正直、失敗したくない

そんな慎重派のために(?)、

オルビスユーには7日分のトライアルセットが用意されてます。

これなら、大体の感触は分かるはず!

内容は、洗顔料・化粧水・保湿液+抗菌今治ミニタオル、シワ改善美容液7回分

では、実際に40代の肌に試した感想です!

洗顔料

洗顔料1
無香料です
  • テクスチャー:白くふわふわ。無香料。

泡立ちはとても良く、

洗顔料の泡
洗顔料2
もちっと弾力のある泡

洗い上がりもピリピリしない。

「強めの洗顔料が苦手な人」に最適。

敏感乾燥肌のため、洗顔料を省くことも多いですが、
これは毎日使えそう。

化粧水

化粧水
無色透明の化粧水
  • 「とろぱしゃ」テクスチャー。

透明で、ややとろみあり。

オルビスユーの最高傑作がこの化粧水だと思います。

肌に瞬間的に馴染む、この感触は初めて。

忙しい朝もとても使いやすい。

ベタベタせず、ちゃんと奥まで保湿してくれる。

化粧水を手に塗った画像
塗った直後
化粧水を塗って1分後。浸透してべたつきなし。

オルビスユーの化粧水の凄さを感じたのは、

むしろ塗ってからずいぶん経ってから。

私、神経質なところがありまして、

化粧水特有の「べたつき」も、逆に「乾く感じ」も、

どちらもとても苦手で、

バランスの悪い化粧水使うと

「なんか苦しい」

1日じゅうムズムズと落ち着かないのです。

40代になると、さらに敏感になり。。

オルビスユーは、そのストレスが皆無で

ちょっとびっくり。

相当な研究をして、この化粧水、開発されたのでは?

と感じました。

最初は、そこまで印象は強くないのです。

でも時間が経っても、肌の潤いがまったく落ちない。

その感触は、稀有なものでした。

40代で、ここまで「気持ちよく使える」化粧水に初めて出会った気がする

“見た目を変える”化粧水

保湿液

最後は保湿液。

液というよりは、ジェルクリームみたいな質感。

こっくりした使い心地。

オルビスユーは、先にも述べましたが、ほぼ全てのアイテムがオイルカット!

オイルカットのスキンケアは、40代前半の肌にはちと難しいか…?

と思ってましたが、

実際に使ってみると、オイルフリーとか全く関係なく

肌はしっかり潤い

柔らかく、ふっくらした肌に。

結論:オルビスユー、40代でも全然いけます!

洗顔料〜保湿剤まで

フルラインで使ってみて、¥ようやく、

「オルビスユーは40代でも大丈夫。全力でおすすめできる」

と思いました。

公式サイト→オルビスユー

オルビスユーは「保湿力」だけが売りじゃない

オルビスユーのコンセプトを改めて確認すると

肌の内側まで潤うスキンケアの開発にこだわっているのを感じます。

年齢を重ねると、肌枯れを起こしやすく、どんな化粧品も効きにくくなる

そんな年齢肌に対し、

肌内部の水分の通り道をスムーズにして水のめぐりの停滞をなくし

肌の内から潤いを満たす方向にアプローチする技術(キーポリンブースターというそう)。

みずみずしい使い心地なのに、

1日の終わりまで、肌がしっかり潤い続けている

そんなうるおいの「持続力」が、

オルビスユーの、オンリーワンの強みかと。

「うるおいの持続力」

「使い心地」

両方にこだわりたい40代の肌に、

オルビスユー はぴったり。

乾燥やエイジングをリアルに感じ始める40代にとって、
一番欲しいのはこういうアプローチかも

オルビスユーを40代こそ使うべき理由

「40代でオルビスユーはOK?」

とモジモジしていた私ですが、

結果的に「40代のいまの肌ニーズ」に合っていました。

「うるおいが足りない」

「なんとなく物足りない」

そんな40代にこそ使ってほしいです。

(✳︎ちなみに、オルビスユーは、オルビスユードット、オルビスユーアンコール、という派生シリーズも展開されていて、?だったので実際にオルビスに聞いてみた↓)

関連記事:【オルビスユーの年齢層は?】40代主婦が徹底分析!【オルビスユー】【ドット】【アンコール】の違い

オルビスユーの40代口コミ

オルビスユーの口コミで、40代の女性のものを集めてみました。

とろみ系の感触がとても心地よい。べたつかず、素早く浸透し、もちもちのお肌になります。バシャバシャしなくても少量でしっかりうるおうのも魅力。(40代)

使用感がとても気持ちいい。
肌に分かりやすくハリが出ます。
(40代)

ゴワゴワの肌が、少しずつではありますが滑らかになるのをきちんと感じました。
どの化粧水も浸透しなかった肌に、すーっと入っていくのでびっくりです。とろっとしてるので警戒しましたが、肌にのせるとさらっとします。また、モイスチャーのテクスチャもプリっとしてるのにすーっと伸びて不思議です。
しばらくこちらを使い続けてみようと思います。
(30代)

以上のように、

まずは使用感の良さに惹かれ、

さらに肌自体の状態が上がってくることで、

「良いかも」と思えてくる、そんな40代が多いですね。

オルビスユーが合ってる人

オルビスユーをおすすめしたい人は、

ズバリ

いまの肌状態に納得がいっていない人。

「時間が経つと感じるカサつき」

「肌の元気、ハリのなさ」

が気になるものの、

「こんなものなのかな、40代だし」

とモヤモヤしてる人。

私自身、どの化粧品を使っても

心のどこかで、

なんとなく満たされてませんでした。

そんな満たされなさを持ってる人にこそ、オルビスユー

新しい化粧水を始めるのって、ちょっと恐いですよね。

でも一度勇気を持って試すことで、

また新しい綺麗の風に吹かれたりするのです。

毎朝使う化粧水が

心地よく、

自分の肌をみずみずしくしてくれる。

それって、とても幸せを感じます。

前向きな気持ちにしてくれて、日々を彩ってくれる。

良い化粧品には、そんな力があります。

ちょっとした挑戦が、新しい未来にあなたを連れていってくれる。

一緒に、イキイキした美しい40代を歩いていきましょう♡

“見た目を変える”化粧水

トライアルセットの公式サイト→オルビスユー

シェアする