【40代ミニマリストのスキンケア】肌も髪も爪も体も1本のオイルで済ませてみた結果!

最終更新日

ミニマリストのスキンケア

現在アラフォーですが、

「無駄なものは使いたくない」

「本当に心地よいものだけ使いたい」

という欲求が年々強くなってきています。

ただの面倒くさがりなんじゃ…

家事に仕事、育児、と生活がとにかくめまぐるしい!

スキンケア、あれこれつけてる暇がない!

というのが正直なところ。

なので、忙しすぎる日とか、

「今日はもう、なにもしたくない…」

という日は、極力ミニマルなスキンケア。

でも、いい加減なスキンケアはしたくないのよ。
肌に如実にでるお年頃だからね。(切実)

「ミニマリストなスキンケア」の研究のため、

肌断食

  • ニベアのガッテン塗り
  • 薬局のオリブ油
  • 精製水パック

などなど、自分のアラフォー肌を実験台とし、

さまざまなミニマルスキンケアを実践。

その中でも、高級スキンケア並みに肌がつるんと綺麗に仕上がる、

ミニマルスキンケアを見つけました。

それは…

美容オイルです。

ちょっと意外!

これ!!

草花木果ゆずの恵み美容オイル

美容オイル?べたべたにならない?

と不安になりますが、

これ、

「美容オイルと美容液が半々ずつ混じっている」

んです。

この配合が目からウロコというか、画期的というか

実際に、洗顔後に、これをつけるだけ。

肌が美しく整うようになりました。

美容オイルでスキンケアを済ます

ナチュラルブランド草花木果の「ゆずの恵み美容オイル 」。

自然派ブランドですが、攻めた機能的なアイテムを発表しています。

ゆずの恵み美容オイルは、高知県産の有機ゆずのゆず油、精油などが使われてます。

だから、めちゃくちゃ香りがナチュラルで癒される…!

(生活の木の店内にいるみたいな…)

機能的かつ、シンプルなナチュラルさ。

いかにもミニマリストと相性が良いアイテムかと。

このゆずの恵み美容オイル 、ご覧のとおり二層に分かれてるのです↓

上部:ゆずオイル 下部:美容液

シャカシャカ振って…

こんな風に混ざります。

ちなみに成分は…

オイル層:天然ゆず種子油、ホホバ油、有機アルガンオイル 、スクワラン

美容液層:ユズ果実エキス、ソメイヨシノハエキス、関平温泉水

香料:天然ゆず精油

贅沢な成分てんこもり!これでもかの自然由来成分

これを塗るだけなのに、

40代のお肌、元気になる!

もっちりと美しく仕上がります!

ナチュラルな美しさ

使い方のコツ

朝も夜も、このゆずの恵み美容オイル だけ。

本当に大丈夫なの?

実際、使っていますが

本当に大丈夫です!

  1. 洗顔後(ちなみに水洗顔)、顔に水滴を残しておく
  2. ゆずの恵み美容オイルを4~5滴、手のひらに出す
  3. 両手で伸ばしてから、顔を包み込むようにパッティング

以上。

時間にすると、10秒。

これだけなのに、

ほんのりツヤ肌のしっとり肌に仕上がります。

✳︎なお、目尻のシワや、乾燥が気になる部位には重ね塗りするとベター。

(ちょっと塗りすぎても、ベタつかないので安心して)

コツは、水滴の残った肌につけることと、気になる部分の重ね塗り。この2点が、美肌に仕上げるポイント!

さらりとしたテクスチャー
手の指で広げるとみるみる浸透。ほんのりツヤ肌に。

また肌なじみが良いので、下地やファンデーションをすぐ塗れるのも良いところ。

ベタベタ感がなく、スピーディーに次の工程に取り掛かれます。

時短スキンケアであっても、肌は抜かりなく綺麗に仕上げたい!

しかも心地よく!

そんな40代ミニマリストの希望を贅沢に叶えてくれ美容オイルです♡

メリット

メリットはなんといっても、

10秒で、肌が高級スキンケア並みにきれいに仕上がる!

肌がもちもち若返るので、手放せません♡

また、旅行に行く時も便利です。

この美容オイルを1本持っていけば、肌の他に、髪、爪、体とマルチにに使える♡

旅行の持ち物を極限に減らしたいミニマリストのお供に適任です!

小ぶりだけど2ヶ月半くらい持ちます
ふたも垂れないのが地味に高ポイント

デメリット

あえて言うなら、

ゆずの匂い(柑橘系)が好きじゃない人には合わないと思う。

あと、肌が乾燥した状態の時につけると、ベタつくので注意です。

肌に水滴が残っている状態のときほうが、オイルがなじんでもっちり仕上がるので、

必ず洗顔後(あまり水滴を取りすぎない状態で)使いましょう。

すると、もっちり仕上がりますよ。

また、肌がゴワゴワ硬い状態のときにも、オイルがなじまない場合も。

そういう時の秘策があって、

お風呂でオイルパックをすること!

すると、お風呂上がりにかなり肌が柔らかくて艶っぽくなります!

ベタベタしすぎないから、たっぷり塗ったり重ね塗りもOK!

お風呂に入っている間、ゆずの恵み美容オイルでパックすると、

すっごく幸せな気分に浸れます♡

ゆずの香りに包まれて、肌がすごく柔らかくなって、まさに極上のバスタイム♡

お風呂から上がったあとは、

一度洗顔し、再度ゆずの恵みオイルを少量馴染ませれば、スキンケアは終わり。

とっても楽ちんです。



シンプルに綺麗になれることが大事

「ミニマリストのスキンケア」

は忍耐したり我慢したりは「らしくない」!

自分が心地よく肌を整えることが、まず最優先。

その上で、工程をミニマルにして、日々の負担を軽くする、

その両立が大事だと思います。

世の中たくさんのスキンケアアイテムがあるけれど、

自分心地よさにぴったり寄り添うアイテムを見つけられると、

余裕を持って毎日を過ごせるようになります。

美容アイテムは、「自分を輝かせてくれるもの」を前向きに探すことが大事!

そのためにも、美容アイテムは、前向きに色々試すことが大事!

試してみることで、新たな自分の気持ちに気づくことも…。

(私は、精油の匂いのアイテムにとても癒されることに気付いた)

「自分の心地と対話すること」が、

自分の新しい美しさを引き出すコツなのだと思います。

シンプルに、もっと綺麗に

ミニマルに綺麗になれるアイテムを探してた私にとって、

ゆずの恵み美容オイル は、新しい美しさの引き出しをあけてくれたスキンケアアイテムでした。


ゆずの恵み美容オイル は、毎日の強い味方になってくれます。

楽ちんだけど、心地よく。肌を美しく。

40代、より豊かでミニマルなライフスタイルで、

綺麗な日常をめざしていきたいです。

公式サイトで初回限定51%offです →公式サイトゆずの恵み美容オイル

シェアする