【ミニマリストのスキンケア】美容オイル1本でまさかの完了?肌も髪も爪も体もOK!マルチなゆずオイル♡

ミニマリストのスキンケア

現在アラフォーのわたし。

年齢を重ねるほど

「無駄なものは使いたくない」

「本当に心地よいものだけ使いたい」

という思いが強くなってきています。

…というのも、家事に仕事、育児と生活がめまぐるしく忙しくて、

スキンケアを、あれこれしている暇がない!

というのが正直なところ。

なので、忙しい時期や、今日はもう、なにもできないくらい疲れている!

という日は、極力ミニマルなスキンケアがいい。

でも、綺麗な肌でいたい。

心地よいスキンケアも手放したくない。

そんな中で、

ミニマルなスキンケアとして、

肌断食や、ニベアのガッテン塗り、薬局のオリブ油と精製水ミックスなど、

実験みたいに試しました。

その中でも、高級スキンケア並みに肌がつるんと綺麗に仕上がる、

なのに、とってもミニマルこれ1本!なスキンケアを見つけました。

美容オイルです。

といっても、美容オイルだけだと、べたつきが気になる場合もあります。

私が見つけたのは、

「美容オイルと美容液が半々ずつ混じっている」もの。

これ、目からウロコというか、画期的。。と感動。

肌がこれ1本で整うようになりました。

私の美容オイル♡→ゆずの恵み美容オイル

美容オイルのスキンケア

私が愛用しているのは、ナチュラルブランド草花木果の「ゆずの恵み美容オイル 」。

草花木果のブランドコンセプトは「日本の自然の力とうれしくなる。」

日本の自然の力を使った天然由来の美容成分が使われていて、

ゆずの恵み美容オイルも、高知県産の有機ゆずのゆず油、精油などが使われてます。

シンプルでナチュラルなコンセプトも、ミニマリストと相性が良いブランドだと思います。

このオイルは、二層に分かれてまして。。

上部(黄色):オイル層 下部:美容液層

シャカシャカ振ると…↓

混ざります

成分は

オイル層:天然ゆず種子油、ホホバ油、有機アルガンオイル 、スクワラン

美容液層:ユズ果実エキス、ソメイヨシノハエキス、関平温泉水

香料:天然ゆず精油

ぜいたくに配合された自然由来の美肌成分で、

肌が美しくもっちりと仕上がります!

ナチュラルな美しさ

実際の使い方

朝も夜も、このゆずの恵み美容オイル だけを使います。

  1. 洗顔後(ちなみに水洗顔)、顔に水滴を残しておく
  2. ゆずの恵み美容オイルを4~5滴、手のひらに出す
  3. 両手で伸ばしてから、顔を包み込むようにパッティング

以上。

時間にすると、10秒くらいで終了。

ほんのりツヤ肌のしっとり肌に仕上がります。

✳︎なお、目尻のシワや、乾燥が気になる部位には重ね塗りするとベター。

(ちょっと塗りすぎても、ベタつかないので安心してください)

さらりとしたテクスチャー
ほんのりツヤ肌

また、肌なじみが良いので時間を置かずに、下地やファンデーションを塗れるのも良いところ。

保湿剤のベタベタ感や、もろもろ感がないので、スピーディーに次の工程に取り掛かれます。

天然のゆず香料が入っているので、ふわっとした香りが漂います。

ミニマルなスキンケアであっても、肌は綺麗に仕上げたい!

そして、時短でも心地よく!

それを叶えてくれ美容オイルだと思います♡

メリット

メリットはなんといっても、

10秒かからないのに、肌が高級スキンケアを施したようにきれいに仕上がること!

肌がもちもちしっとりするので、手放せません♡

また、オイルのベタつきや重さが苦手なひとにも。

また、旅行に行く時も便利です。

これ1本持っていけば、肌意外にも、髪や爪、体など全体に使えますので

旅行の持ち物をミニマルにしたいときにも!

小ぶりだけど、2ヶ月半くらい持ちます

デメリット

あえて言うなら、ゆずや柑橘類の匂いが好きじゃないには合わないかも。

あと、肌が乾燥した状態より、水がついた状態のときほうが、オイルがよくなじみ、

もっちり仕上がります。

また、肌がゴワゴワ硬い状態のときにも、オイルがなじまない場合があります。

そういう時には、お風呂でオイルパックがおすすめ!

お風呂に入っている間、顔にゆずの恵み美容オイルを塗っておくと、

ゆずの香りに包まれながら、肌がすごく柔らかくなります。

柔らかくしてから一度洗顔し、再度オイルを馴染ませると、浸透しやすいです。



綺麗になれること、心地よくなること

「ミニマリストのスキンケア」

は忍耐したり我慢したりではなく、

心地よく、肌を美しく整えることがまず最優先、

その上で、工程をミニマルに毎日の負担を軽くする、

その両立が大事だと思います。

世の中には、本当にいろいろなスキンケアアイテムがありますが、

自分のライフスタイルや気持ちににぴったり寄り添うアイテムを見つけられると、

毎日をとても心地よく、余裕を持って過ごせるようになります。

そのためにも、美容アイテムは前向きに色々試してみることが大事!

試してみることで、新たな自分の気持ちやニーズに気づくこともあります。

それが、自分の新しい美しさを引き出すコツなんじゃないかな、と思います。

シンプルに、もっと綺麗に

シンプルだけど、綺麗になれるアイテムを探してた私にとって、

ゆずの恵み美容オイル は、新しい美しさの引き出しをあけてくれたスキンケアアイテムになりました。


シンプルなスキンケアアイテムは、何より毎日の強い味方になってくれます。

毎朝楽ちんだけど、心地よく。肌をしっとりツヤ肌に。

きれいになることは、いくつになっても諦めたくない。

でも、ライフスタイルをシンプルに守ることも大事。

両方、貪欲になっちゃっていいんじゃない?(笑)

と思います。

より豊かでシンプルなライフスタイルで、

綺麗な日常をめざしていきたいと思います。

公式サイトで初回限定51%offです →公式サイトゆずの恵み美容オイル

おすすめ