くせ毛の人必見!【ラサーナ プレミオール】を使ってくせが落ち着いた理由

最終更新日

くせ毛の悩み

小さな頃からくせ毛の私。

  • 髪は細め
  • 量が多め
  • 広がりやすい

いくら伸ばしても、素敵なロングヘアにならないのが悩み。

なんとか矯正縮毛ストレートアイロンで、

「ストレートヘアにするぞっ」

と頑張ってきたけれど、

年齢を重ね、

髪の傷みやパサつきも気になるし、
前よりうねるようになってきた。。
もっと根本的な解決がしたい。本当は!!

と思い、

くせ毛用のトリートメントなど色々試してみたけれども、

どれも効果がいまひとつ。

そんな時、「エイジングケア(髪の乾燥やダメージケアをする)」に着目したのが転機に。

エイジングケアで定評のあるラサーナ プレミオール を取り入れたところ、

くせ毛がかなり落ち着きはじめたのです。

髪内部までしっかり補修すると、

髪のくせは意外なほど落ち着く!

と発見。

トリートメントよりもっと早い段階から、髪を補修する処方のシャンプーを使うことが肝だと実感!

やっぱりくせ毛対策には、シャンプー選び、大事です!

髪の毛は綺麗でいたいよね

くせ毛が増える理由

よく、

「年齢を重ねてくせ毛が増えた」

というひとがいますが、

実は年齢とうねり毛、とーっても関係あるんです。

↓こちらをご覧ください。

参考:年齢と共に髪型がキマらなくなるのは「うねり」や「パサつき」のせい!?原因と対策を紹介

うねり毛の増え方〜!!!

うねり毛の大きな原因は

  • 髪内部の水分バランス
  • 頭皮の毛穴のゆがみ
  • 乾燥

など。

よって

  • 頭皮ケア
  • 髪の水分バランスを整える
  • 皮脂をとりすぎない洗浄力

このバランスが取れたシャンプーが大事。

いわゆる、「くせ毛用シャンプー」や、「エイジングケアシャンプー」がこれに該当します。

アラサー、アラフォーの時期は髪の水分量のバランスが大きく変化するときなので、

くせ毛用シャンプーより、エイジングケアシャンプーのほうが手応えあり

と感じてます。

無印良品のエイジングケアシャンプーラサーナのプレミオール が、髪にツヤが出てうねりが収まるのでおすすめ。

ラサーナ 「プレミオール」21日間スターターキット

ラサーナ プレミオールでくせ毛ケア

くせ毛を落ち着かせるためにも、

「髪をめっちゃいたわるヘアケアをしたい!」

そんな強い思いから、

アラフォーに評価の高いプレミオールを使い始めました。

プレミオールのスターターキット は シャンプーとトリートメント、アウトバストリートメントの3点セットなのですが、

キーアイテムは、特にシャンプー

シャンプーだけで、髪がしっとりまとまるのよ、、

くせ毛持ちアラフォー、実際に使用してみた感想

私がポチって購入したプレミオールのスターターキット↓。

21日間とのことですが、1ヶ月もった!

私が購入したのはこちら→「プレミオール」21日間スターターキット

シャンプー:

頭皮に直接つけると説明書に書いてあり、

「頭皮に直接つけて大丈夫?」

とやや不安になったけど、

結果、頭皮がスッキリ。

アミノ酸タイプなので、

髪のきしみがなく、指通りが良い

トリートメント:

  • 毛髪浸透型コラーゲンで、髪内部まで修復。
  • 絹のような仕上がり(笑)。

アウトバストリートメント:

  • これ以上髪が綺麗になるトリートメントを知らない
  • ブルターニュ産の海藻から抽出した美髪エキスらしい
このトリートメントオイルはどんなボサ髪も救うと思う

公式サイトでは49%offです!

→公式「プレミオール」21日間スターターキット

くせ毛が落ち着く

シャンプー

トリートメント

アウトバストリートメント

この3つを使ったあと、

ドライヤーで乾かしているときから、手触りが全然違う!

いつもゴワゴワ感がない!

と感動。

なんというか、

縮毛矯正のような直毛感ではなく、生まれつき自然なストレートな感じに落ち着くことに、

静かに感動しました。。

髪の手触りが良いとテンションが上がる

「くせ毛って落ち着くんだ。

と感動。

「くせ毛をなおすシャンプー」も、髪の水分バランスをよくする処方になっていると思うんですが、

ラサーナのプレミオール は、

髪の水分バランスを整える+αとして、

  • 髪の内部まで補修
  • 頭皮ケア
  • 髪に優しい

その点が秀逸なんだと思います。

「プレミオール」21日間スターターキット

しっかり乾かすことも大事

シャンプー後は、

髪の毛をしっかり乾かし切ることも大事です!

自然乾燥で放っておくと、髪の毛の癖が強くなります。(実体験)

風力の強いドライヤーで、手短に乾かすことも、くせ毛対策では大事。

おすすめは、パナソニックのヘアドライヤー ナノケア

この60℃のスカルプモードがお気に入りです。

頭皮にも髪にも優しくて、くせ毛がまとまりやすいです。

髪を綺麗だと、日常が変わる

プレミオールを使い始めてから、くせ毛が目に見えて扱いやすくなり、

ご機嫌に過ごせることが増えました。

ついイライラしがちな毎日で、これは素直に嬉しい(笑)。

ついイライラしがちな毎日で、これは嬉しい(笑)。

髪に悩まされることが減ると、ストレスが減ります。

前向きな気分になれて、なんだかいい感じ。

ヘアケアを工夫するだけで、こんなに日常がハッピーになるなら、もっと早く色々試すべきだった(笑)

くせ毛、うねり毛に悩んでいる人は、まずはシャンプーから変えてみることをおすすめしますよ!

髪の水分バランスをシャンプーから整えると、くせ毛が本当に扱いやすくなるから!

私の使ったプレミオール は、トライアルキットもあるので、ヘアケアを変えるのに抵抗がある人にも試しやすいです。

私は頭皮湿疹持ちで、シャンプーを変えるのに勇気がいりましたが、プレミオールは大丈夫でした。

髪の毛を綺麗にして、ライフスタイルをどんどんキラキラさせていきましょう♡

「プレミオール」21日間スターターキット

シェアする