【大人のための】プチプラピアスブランド。おしゃれでセンス良く。

最終更新日

大人のピアス問題

30代後半、40代のみなさん、ピアスはどうやって選んでますか?

若い頃は、プチプラピアスをたくさん揃えるのも楽しかったし、

背伸びしてブランドピアスをご褒美に買うのも、楽しかった。

そして何より、どんなピアスも若さと勢いでつけこなしていた気がします!

やがて30代、40代と落ち着いた大人の年齢になると、

安っぽすぎたり、若すぎるピアスは、ちょっと悪目立ちするし、

ブランドピアスは、逆にマダム感が出たり、普段使いやカジュアルな場ではママ友といても浮いてしまったり。

「なかなか、大人のための可愛いピアスブランドってないなあ…」

と思っていました。

大人もつけこなせる、センスがよくて可愛いプチプラピアス。

大人になると、割とシンプルな服が多めになるので、

ちょっと主張がある、可愛いピアスが欲しくなんですよね。

ユナイテッドアローズなどのセレクトショップで売られているピアスを、大人になってからは愛用することが多かったですが、

できればジュエリーブランドで、肩肘はらずに買えるプチプラピアスが欲しいなーとずっと思ってました。

可愛いピアスブランド

そんな時に見つけたのが、

子育てママにも使いやすい!

プチプラだけどすごい高級感がある!

と評判の【レスブリス】

「ママでもつけられるアクセサリー」

がコンセプトのハンドメイドジュエリーで、

  • 引っ張られても外れにくい
  • サイズ感が豊富
  • お直しは永久無料

など、ママのおしゃれをサポートするアイデアがたくさんで、とても好感がもてました。

それ以上に

  • お手頃な値段で、高級ジュエリーのような品の良さ
  • 大人っぽさと可愛さの両立されたデザイン
  • オンにもオフにもOKば使い勝手の良いデザイン

など、大人の女性に嬉しいところがいっぱいで。

特に、パール系のピアスのデザインが得意なブランドで、HP見ているだけですごく欲しい〜と思えるアイテムがたくさん。

例えば、下のパールのピアスは、普段の仕事や公園遊びでも使えるし、子供の入園式でも。

【Un】ミニパールフィットピアス(シルバー) \ 4180円

ジーンズなどのカジュアルな服にあえて、こちらのようなデザインのあるパールをつけると、こなれ感がすごく出ます。

【Un】パールビジューピアス(ゴールド) \ 4180円

大人の普段使いのピアスに

【レスブリス】 は、品よく高見えなピアスが多いので、しかもプチプラなので、大人の普段使いにぴったり。

慌ただしい日々にも、ピアスをひとつつけるだけで(ピアスの装着は10秒!)、

ぐっと可愛く見えるし、

なにか物足りないときも、ピアスひとつつけるだけで、雰囲気がぐっと変わる。

なので、

ピアスは年中無休でつけていた方が良い!

と実感してます。

普段使いといっても、控えめすぎるピアスよりも、

大人はあえて、普段使いに、ちょっとデザイン性のあるピアスをつけることをおすすめ。

ポイントは、一見ちょっと派手かな?と思っても、耳にあてたら、それなりにしっくりはまるデザインを選ぶこと。

そんなピアスこそ、シンプルな服やメイクを、ちょっと「格上げ」してくれて、一番、おしゃれ感が出ます。

たとえば、こんなピアス。↓

【Un】パヴェチェーンピアス(ゴールド) \ 4,640円

クールにまとめたい時に、ぴったり。つけてるだけで、センスの良さが滲み出ます。

【Un】ミラージュピアス(ゴールド) \ 5280円

大人こそ可愛いピアス!

何歳になっても、可愛いピアスはつけたい。

可愛いピアスって、40代以降の女性にも、とても似合うんです。

だから、「若くないし」など遠慮せず、

どんどん可愛いものをくつけてほしいなと思います。

ただ、あまりにも若い子ぽいデザインや、安っぽいチープな質感のものは、(若い子がつけると、魅力的にうつるものですが)大人の場合、イタく見えてしまうので、あくまで「高見え」するピアスを選ぶのが大事。

文句なく可愛い!

【Un】パールエクレーズピアス(ゴールド) \ 5,940円

つけてみると、品よく華やか。

シンプルな中に、可愛い存在感。

【Un】スワロフスキーサークルピアス(クリスタル) \ 5040円

フープピアスも、ドロップ型だと、大人っぽい可愛さが出ます。

【Un】エリプスフープピアス(ゴールド) \ 3,960円

どんどん可愛いピアスに出会って、ご機嫌な大人ライフ、満喫していきましょう♡

ママのためのアクセサリー【レスブリス】

シェアする