豆乳ローションの作り方。子供にも使えるパイナップル豆乳ローションにも注目。

最終更新日

豆乳ローション手作りした過去

20代、エステに通うお金はないけどカミソリや脱毛テープより

「もっと根本的な脱毛をしたい!」

と思った私。

雑誌で「手作り豆乳ローション」なるものを知り、

手作りしていた脱毛に励んでいた時期がありました。

これが、
意外と満足のいく結果でね!

作り方は、それほど難しくはなくて、料理するみたいな感じ。

準備するものは、

  • 消毒用エタノール
  • 無調整豆乳
  • レモン汁(スーパーのポッカレモンOK)

これらをお鍋でぐつぐつ煮て、キッチンペーパーで漉してボトルスプレーに入れて完成。

冷蔵庫に保存。

お風呂あがりに、ワキやスネ、腕にせっせとスプレーしてました。

作り方、すっかり忘れてたのですが、知恵袋にありました⭐︎↓

豆乳ローションの作り方を教えてください!!

気になる結果は、

脇はさすがに毛を全滅できませんでしたが、

スネと腕は、ムダ毛処理が必要なくなるレベルに。

エステティシャンに「腕とスネは脱毛済みですね?」と聞かれたほど。

あれからかなり年月経ちましたが、いまだにスネと腕はケアいらずでツルツルです。

(大学時代は毎週剃っていた!)

豆乳ローションのおかげで脱毛エステに通うお金が浮いたことは間違いありません(笑)

市販の豆乳ローションをすすめる現在の理由

時が経ち、再び豆乳ローションが気になり始めたのは、

子供が理由。

うちの子(男女とも)が、腕やスネの毛をやたら気にするようになり、

「子供も脱毛できるんだって」

と言い出した。

実際、医療機関で子供の脱毛が流行ってるとか。。

しかし子供を脱毛で医療機関に連れてく、てのはやや抵抗があり

「子供もできる、マイルドな脱毛ないかな?」

と思ったとき、懐かしの

「豆乳ローション」

が頭に浮かび。

(参考記事:小学生の毛を薄くする方法。我が家が試したものをご紹介

豆乳ローション作ろうかなぁ。。

一瞬思ったのですが、

ちょっと面倒くさい。

自作ローションを子供が使って大丈夫か自信ない。。

そんな時に出会ったのがパイナップル豆乳ローションプレミアム

老舗ブランドの鈴木ハーブ研究所で、ムダ毛ケアの評判も上々。

思春期の子供、男女ともに使えるって大きい!

手作りよりおすすめな理由は

  • 日持ちする
  • 肌に優しい
  • 保湿力が高い
  • 安全性の保証がある
  • 作る手間がかからない

ですね。

手作りすると、鍋持ち出して火にかけて濾して、消毒した瓶に詰め替えて。。

て結構大変。

そして手作り感あふれるアルコールの匂いのローション…、

乾燥も気になるし、匂いを子供達が嫌がりそうだったから、今回は市販品一択でした。

もう買ったほうがラクだと思ったね

(ところで、豆乳はわかるけど、なぜパイナップル?と思ったら、パイナップルセラミドという保湿成分が入っているからとのこと)

パイナップル豆乳ローションの使い方

パイナップル豆乳ローション の使い方はシンプル。

  1. お風呂上がりの清潔な素肌に、気になる部位にローションを塗る

これだけ。

コツは、

  • 自己処理したあとは特にしっかり素肌に塗る
  • 毎日続ける

この2つが大事。

大体3ヶ月くらいで変化を感じる人が多いらしいです。

気になる子供の反応

以前手作りしていた豆乳ローションと同じくらい、お手入れがどんどん楽になっていく感じはありました。

娘の腕の毛も、お手入れが徐々に楽になっていくのがわかりました。

私より娘のほうが手応えを感じたようで、

「これなら大人になってから、高いお金払って脱毛エステいかなくても済むかも」

と呟いてました。

脱毛エステも良いですが、コストや通う手間を考えると、こういう市販のローションはかなりいい仕事するな。。と隔世の感があります。

カミソリ使う頻度にウンザリしてる人は、使ってみる価値ありです。

肌にやさしい!パイナップル豆乳ローションプレミアム

コスパ具合

このパイナップルローションは公式サイトだと初回2090円。(毎月1本コースですが、回数縛りはなし)2回目からは4180円。(送料は無料)

使う場所によって量は異なりますが、

2人で使って、ちょうど1ヶ月で1本なくなりました。

脱毛エステ通う手間とお金、時間、予約とる大変さ考えと、

コスパ良いかと思います。

特に、エステが苦手な人や、子供だからまだ行けないという場合は、こういうローションでムダ毛ケアできるのは嬉しいと思います。

口コミを見ると、概ねムダ毛ケアとして満足している感じですが、

「お手入れがラクになる」と感じ始める時期は、個人差あるよう。

私も手作りローション時代、半年くらいはせっせと塗ってました。
マイルドな分、時間はかかると思ってたほうが良いかも。

剛毛だったりなかなか広範囲だったりする部位の毛に関しては、地道なケアは必要かと思いますが、6ヶ月程度コツコツと使っていると、変化は感じると思います。

お子さんの脱毛を考えてる人や、

エステや医療機関は避けたい、

肌に優しい脱毛がしたい、

ゆくゆくはお手入れの回数を減らしたい!

と考えてる人にはおすすめです。

シェアする