ブラトップすらきつい!苦しい!を救うグンゼ の神インナー

最終更新日

ブラトップすらきつい人生

しめつけ感のあるものが全般、とても苦手な私。

ストッキングやブラジャー、きついヒール、スキニーパンツ、全部苦手な人生です。

下着として、必然的に選ぶようになったのも、みなさんご存知のユニクロのブラトップ。

しかし私は、

ブラトップですらきつい。。苦しい。。

と思ってしまうのです。

ブラトップのアンダーのゴムが、超絶苦しいのです。

なのでアンダーの端っこのゴムを切ったりしてみたのですが、それでも全然だめで。

(胸当ての部分の伸縮性がもはや苦手)

ブラトップすらきつい!と思ってしまう自分が満足できるインナーなんてあるのだろうか。。

と軽く絶望していましたが、あったのです。

それが、グンゼ のキレイラボ タンクトップインナーパット付き 完全無縫製クール

似たような製品は他のブランドにもありますが、

このグンゼ の胸パッドインナーは、

ほんっっとうに締め付け感がゼロ。

少しでも締め付け感があると体が拒否反応を起こしてしまう私ですが、

これぞブラトップすら着用できない人間の救世主だ!と思いました。

締め付け感ゼロの救世主

グンゼのこのパッド付きインナー。

私の愛用の品はこちら。

[グンゼ] タンクトップインナーパット付き

アンダーに、ゴムや伸縮性のある素材を使ってません。

まあ、シンプルにいえばただただタンクトップにパッドを入れ込んだだけともいえます。

胸の部分はこんな感じ。
入っているパッドは取り外せます。まん丸なパッド。

ニッセンなどにも似たようなものもありましたが、しめ付け感のなさ、苦しくなさはこのグンゼ の製品が抜きん出てます。

また、ストレスフリーな肌着の特徴として

  • 縫い目なし(シームレス)
  • カットオフ(裾も縫い目なし)
  • 転写タグ(タグでちくちくしない)
  • ひんやり接触冷感

などの特徴も。

(ちなみに、ひんやり接触冷感シリーズを私は冬も問題なく愛用してます。さらりとしていて冬も気持ち良い)

グンゼなので、素材の安心感は高いです。

デメリットはひとつ。

胸に対するホールド感は全くないことですね(笑)

胸の形を整えたい、胸が垂れるのがイヤ、という人には全く向いてないかもしれません。

こんな人におすすめ

とにかく肌着の締め付け感がイヤ!

ブラトップですらきつくて無理!

言う人にとっては、かなりオススメです。

また

  • 授乳中
  • 妊娠中で胸が張る
  • 生理のときに胸がチクチクする
  • 検診時
  • ブラジャーだと汗疹ができる

そんな時にもおすすめ。

私は、夏に普通の下着(ブラジャー)だと汗が溜まってかぶれてしまうのですが、

このグンゼ のインナーは、胸の部分に汗がたまらないので、毎夏恒例のあせもができにくくなりました。

(ただ、汗をたっぷり吸収するので年1のペースで買い換えてます)

お値段もブラトップと同じ位です(現時点でアマゾン価格1980円)。

このインナーだけは、他に替えが効かないので、いつも余分に持っています。

(時々アマゾンの在庫がない時があるのと、近所のイトーヨーカドーのグンゼ 売り場では取り扱いがないので)

[グンゼ] タンクトップインナーパット付き キレイラボ 完全無縫製クール ひんやり綿混 レディース

パッド付きで色々な製品がグンゼ にはあります

快適なインナーで自分らしい生活を

体質もありますが、下着が快適にフィットしてないと、1日中なんだか気になってしまうタイプでしたが、

心地よいストレスフリーの下着を見つけられて、毎日が快適に変わりました。

改めて、インナーって自分の生活に大きく関わっているものなんだなと思いました。

自分にとってストレスフリーなものは、自分らしい人生の満足度を上げるものだと(大げさかもしれませんが)感じます。

すべての人が自分らしいインナーで過ごせますように!

シェアする