【40代】綺麗なママになる!最短で綺麗になるためにすべきこと3つ

最終更新日

「40代で綺麗なママになりたい」という大きな決意

40代、人生一番綺麗になりたい

普段子育て、仕事、家事、生活のなんやかんやに忙殺されている40代の日々。

コスメとかファッションが昔は大〜好きで、たくさんお金もかけたけれど…

最近はとんとご無沙汰。

ファッション誌もそういえば全然見なくなったなあ。。

そんな日々だったのですが、

実はこの前、コロナにかかって寝込んでて、

隔離部屋でしばらく天井を見ながら療養してたんですけど。。

「なんか人生でやり残したことないかなあ」

とか(暇だから)あれこれ考えてて。

で、その時、

「ああ、、やっぱり私、綺麗になりたいなあ」

てすごくナチュラルに思ったんです。

(なぜかそういう気持ちになるの、ほんと意外でした)

40代だけど、多忙極めるママだけど。

インスタとか覗くと、めちゃくちゃキラキラした40代の女性がたくさんいるじゃないですか。

なぜ綺麗なのか、じっくり眺めていて感じたこと。

それは、

40代で綺麗な女性は、キラキラ感を出すのに長けている!

てこと。

溢れるようなキラキラ感は、どこから出ているのか?

その秘策を解明しました✨

ハッピーで前向きな40代を過ごしたい!

綺麗になるために!

綺麗になるために、押さえるべきは3つです!

予算?予算は、

ズバリ1万5千円!

それではいきます!

美人な服、アクセサリーを臆せず着る

40代。美人服、美人アクセサリー、身につけてますか?

髪のケアやメイクを工夫するのって、忙しい40代にはとても大変!

そこで、髪はトリートメントつけたらさっと結んじゃう!

メイクも薄めでOK!

(✳︎ただしファンデは美人度を左右するため後述します!)

シンプルに髪とメイクを整えたら、

美人服美人アクセサリーを投入!

臆せずに美人ぽいものを身につける

これ、綺麗になるためにとっても重要です!!

遠慮なく綺麗になりましょう!

美人服とは

でも

「美人服」てなんだ?

というと、ずばり「セットアップ」です。

セットアップて何?

✳︎セットアップ:トップスとボトムスがお揃いになっていること

肩タックノースリーブニットトップス 4,939円 (税込)

慣れてないと「な〜んか敷居高そう」

に見えますが、

実はさっと着るだけでワンピースよりこなれ感や綺麗目感があって、

美人感が漂います。

別々に着ることもできてコスパ良しっす

プチプラなら5千円でお釣り来ます。

ぜひセットアップをひとつ用意しましょう!

仕事にも、プライベートにも使えて便利ですし♡

おすすめプチプラブランド:Pierrot

セットアップの魔力!!

フレア切り替え半袖セットアップ ¥ 4,990 税込

もう一歩、美人に見せたい奥の手はこちら→40代のカラコンは痛い?を本音で検証。超ナチュラルカラコンはOK?

美人アクセサリーとは

なぜ大昔から、女性はアクセサリーをじゃらじゃらつけていたのか。

不思議でした。

でも、大人の女性になった今なら…わかる!

アクセサリーは、さっと身につけるだけで、女性をうんと綺麗に見せてくれる。

特にアラフォーにおすすめなのは、ピアスとネックレス✨。

顔まわりをキラキラさせることが、綺麗に見えるための重要ポイントなのです。

ピアスをしてなければイヤリングね。

これも、やたらお高いものじゃなくても、

あくまで品があるものを選べば、お手頃な値段のほうが自分に合ったものを探しやすいかも。

おすすめブランド:【レスブリス】

思い切って、存在感のあるアクセサリーをつけることが、一気に綺麗に垢抜けるコツですよ!

【Un】パールフープイヤリングmini(ゴールド)¥ 3,080 税込

がっつり綺麗見せなら、こんなイヤリングも〜!

ダイヤライクネックレス LANA(ゴールド/14金GF) ¥ 8,400 税込

ネックレスはつけた人から即、美人見え!

首元に添えるだけでキラキラっとした美しさが滲んでくるから不思議。

最近は日本ブランドを中心にお手頃で良質なネックレスがたくさんあります。

普段使いできる、女性の美しさを引き立てる上品なネックレスが揃ったブランドを厳選してみました。

【40代のネックレス】人気ブランド7選!普段使いにも♪

肌、人生史上最高の美しさ更新

つるっとした陶器肌。

40代、綺麗でつるんとした肌をしていると

綺麗なひとだなあ。。

と感嘆されます。

綺麗な肌は、シンプルに良質な保湿。

シンプルに良質なファンデーション。

自分に合う!と思うものなら何でもOKですが、アラフォーにフィットするスキン毛もファンデーションもなかなか見つけるのが難しいですよね。

40代におすすめなのは、ETOVOS。

保湿ケアは、セラミド配合のアルティモイストトライアルキット(約2週間分)

洗顔料〜化粧水〜美容液〜クリームがキットに全て入っているので、すごく使いやすいです。

極上のすっぴん肌に仕上がります。

ファンデーションも同じくETOVOS。

肌を陶器肌に整えるパーフェクトキット

肌に極上に仕上げる、美女の味方です。

肌の綺麗さ全然変わるよ!

ハッピーでタフな精神力

そして、綺麗になるのに一番大事なこと。

それはハッピーな気持ちでいること。

いくら綺麗でも、暗くてジメジメしてたら大人として魅力はありません。

綺麗で、おしゃれで、笑顔でハッピーな人が、真の40代の綺麗な人なんじゃないかなって。

私、考えたんですよ。

「どうしたらハッピーな人でいられるかな?」って。

で、答えは

「タフな人」

なんじゃないかな、と思うんですよ。

ハッピーな人は、タフです。

どんな時も前を向いて、

自分が楽しいこと、ハッピーになること、を探す胆力がある。

自分の可能性を諦めない。

綺麗になれる可能性があることには、楽しんでチャレンジする。

ぜひ、綺麗でハッピーな人間になりたいものです。

そのために大事なこと。

それは、毎日感謝できること。

世の中良い時もあれば悪い時もあります。誰だって。

そんな時、小さなことに感謝できる人は、とても強い。

素敵な人の心持ちを真似するもよし。

本を読むのも良いですよね。

そう、

「綺麗になること」とは

最後は、外見ではなく、気持ちの問題なんです。

40代、自分史上最高に綺麗でいるために、毎日をハッピーに、心も前向きに綺麗に生きていきたいですね。

シェアする