ファンデ塗らない方がむしろ綺麗!アラフォー主婦が工夫してること

最終更新日

ファンデーションを塗りたくない

アラフォー主婦です。

正直に言います。

大人の女ですが、ファンデーションを塗りたくありません。

だって、面倒なんだもの。

朝、忙しいんだもの。

肌、息苦しいんだもの。

たいして綺麗にならないんだもの。

それでも我慢して使ってましたが、

最近、「本当にファンデ塗りたくない」熱が高くてですね。。

どうすれば塗らなくて良いか?

試行錯誤した末に、

「こうすればファンデ塗らなくて良いかも…!(大人の女でも)」

と思えたテクニックを語りたいと思います。

ナチュラルに美しく

*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ファンデを塗らなくて良いために

アラフォーの透明肌は努力で作る

ファンデを塗らなくて良いために、

まず心がけたいのが「美肌」。

「あー美肌か〜。聞き飽きた〜。アラフォーからむりだと思うケド」

と思った、そこのあなた!

アラフォーにして、しみじみ思うのが、

やっぱり努力してる人の方が、断然、美肌なんですよ。。

それは間違いない。

アラフォーになったら、基本的に、

(しみやくすみがなくても)美白系のスキンケア製品を使っていた方が間違いない。

あまり美白に興味がないまま年齢を重ねてしまった私、いまとても後悔してます。

もっと早くやっておきゃよかった。てね

昨今の美白スキンケア、本当に目覚ましい進化なんですよね。

科学的なアプローチで、肌の濁りやくすみに働きかける。

私たちのアラフォーの肌を、美しく導いてくれる化粧品は、

必ずしも高いものじゃなくて良いんです。

良質で、コンセプトのはっきりしたものであれば。

ファンデいらずの肌を目指すなら、保湿力と美白力のバランスが良いファンケルの無添加ホワイトニングや、ETOVOSのアルティモイストトライアルキット がアラフォー肌にはおすすめ。

公式サイト:ファンケル 無添加ホワイトニング 透明美白1ヵ月集中キット【美容液付き】
まずは肌作りでファンデいらずをめざす

「下地のみ」という選択

「ファンデを使わない」

と語る美女の多くは、

「下地のみ使って、あとはパウダー」

という人が多いです。

でもアラフォーで、「下地だけ」て大丈夫なのかしら。。

長い間疑問でしたが、

今の下地って本当にすごくて、

下地のみでもファンデ塗らなくて十分に綺麗な肌になれるものって、実際に存在するんですよね。

セザンヌの下地の底力

特に、「おおっ良い〜」

と感嘆したのが、実はプチプラの下地。

セザンヌ UVウルトラフィットベースのオレンジベージュ !

肌にも優しく、

これ1本で、シミや毛穴、色むらはほぼカバーできます。

私はこれ1本に、パウダーで終了することも。

お値段も優しく、自信を持ってお薦めします。

(ちなみにドラッグストアではなかなか見つからないので、amazonでポチってます)

優秀と言えばETOVOS

私は、もはやETOVOSの信者と言っても過言じゃないほどETOVOSのアイテムが好きですが、

やはりETOVOSは下地も優秀。

ETOVOSはミネラルファンデが有名ですが、

初めての人用のパーフェクトキット には、下地とミネラルファンデがセットで入ってるのですが、

↓(左が下地、右がミネラルファンデ)

この下地が、とても優秀なのです。

キットに付属のカブキブラシでくるくるっと粉を含ませて。。

この白い粉を、肌にブラシでのせるだけで、

ふわっとした透明肌作れます。

(✳︎しっかりメイクしたい時は、ミネラルファンデも一緒にONでOK。全然ファンデの重さがないのでファンデ嫌いにもかなり使いやすいはず)

このETOVOSのミネラルファンデのおかげで

「ファンデ嫌い」を卒業した人、

多いのではないでしょうか。

「美」への「工夫」と「努力」は裏切らない

美しくなるのに、絶対ファンデーションが必要?

と言われたら、

「絶対ではない」と思います。

要は、「ファンデなしでも大丈夫」な工夫と努力すれば、ファンデつけなくてもOKかと。

子供の肌がツヤツヤでファンデいらずなように、

アラフォーでも諦めず美肌スキンケアをコツコツ続ければ、ファンデいらずの透明肌を作ることは可能だから、

チャレンジしてみる価値は大いにあると思います。

✳︎ETOVOSのアルティモイストトライアルキット は1490円でフルライン使えるのでハードル低くて試しやすいです。

そして、

ハイパーな下地の力を借りれば、必ずしもファンデは必要じゃありません。

(実際、私はセザンヌの下地(+パウダー)のみで会社にも行けてます)

工夫と努力で、ファンデなしでもどうにでもなる!

ファンデが苦手な人も、無理につけなくて大丈夫!

自分らしいスキンケアで、ストレスフリーの日々を目指したいですね。

シェアする