【40代の肌がめっちゃ綺麗に見えるファンデーション】ETOVOSで美人になる。

40代の肌が綺麗に見えるかはファンデ次第?

40代でも肌がめっちゃ綺麗!て本当は言われたい!!

「お肌の曲がり角」をとっくに過ぎ去り、

今はちょい乾燥気味のお疲れ気味の肌を持て余すアラフォー主婦です。

ファンデーションは、朝のルーティーンとして「なんとなく」使ってるけど、

どうも綺麗に見えない。

薄々「ファンデが合ってないんだろうな」と思ってました。
でも忙しくて(言い訳)、ファンデ変えるのも面倒くさくて。。

だって、ファンデ変えたくらいで肌が激変するとも思えないし。。

そんなふうに、やや諦め気味になっていましたが、

神崎恵さん似のピカピカ美人の友人(43歳)に

「ファンデーション選びで、肌はめちゃくちゃ綺麗に見えるようになる」

「実際の肌がどうであろうと、今のファンデーションのテクノロジーはさらにその上を行く」

と力説されました。

ファンデーションほど日々進化している化粧品はないそう。

で、リキッドとかクッションファンデとか色々ありますが、

アラフォーの肌に負担が少なく、めっちゃ綺麗に見えるのはミネラルファンデーションを推します。

私はずっとリキッド一筋だったんだけど。。最近、塗っても肌が汚く見えることから、ミネラルファンデーションに乗り換えました。

ミネラルファンデーションってなんだっけ、医療用だっけ…?

と知識の浅かった私ですが、

ミネラルファンデーションは、肌に軽く、ふわっと毛穴レスな美肌に!

そんな、まさにアラフォーが「欲しい!」機能がある。

そういうわけで、最近は

ミネラルファンデの定番ブランドETOVOS(エトヴォス)のパーフェクトキット

を最近愛用していますが、

これ、

めっちゃ肌綺麗に見える。

薄づきなのに、毛穴とシミが完璧近くカバーされるんです。

40代なら、ミネラルファンデ推し!

公式サイト エトヴォス パーフェクトキット

【ファンデーションを塗るとくすんで見える】問題を解決するシンプルな方法。

やっぱり綺麗になりたい!

ETOVOSミネラルファンデーション スターターキット

40代の肌がファンデで綺麗になれるか?実証

そういうわけで、エトヴォスのミネラルファンデーションで実験!

肌のシミにどうなるか、私の手で検証します。

リアルな40代の手。傷あと、シミがちらほらあります

①下地であるナイトミネラルファンデーションをブラシでON。↓

少しトーンが落ち着きます

②次はミネラルファンデーションをブラシでON。↓

シミや傷痕、毛穴もろもがカバーされてる

さらに欲張って、傷跡を消したい

③コンシーラーのようにミネラルファンデを指にトントンとって…↓

パウダーだけど粉っぽくなく、しっとり

カバーしたい部分に、なじませます。

↑おわかりいただけますでしょうか、傷痕の色素沈着…
ナチュラルに消えた!

「元からない」ように隠れるのが、ミネラルファンデのカバー力の底力と感じます。

ちなみに、顔のシミも同様にカバーして、9-18時で仕事に行きましたが、

帰ってきてからもきれいなままでした。

コンシーラーいらないな。これだけカバーできたら。

ミネラルファンデーション スターターキット

綺麗に見せる秘密は「ふわっとカバー力」

なぜ、エトヴォスのミネラルファンデ に

「肌きれ〜!!」と40代のガサガサ肌ミセス(私)が感動したのか。

肌をふわっとカバーする力が絶妙だからです。

その秘密は、

  • ソフトフォーカス効果
  • くすみにくさ

が大きいです。

ソフトフォーカス効果とは‥

微粒子のミネラルが、肌の凹凸にぴたっとフィット!!!

さらにアラフォーの肌を綺麗な絹肌に見せる、光をソフトに反射させるソフトフォーカス効果

→これにより、シミやムラをがっつりカバーするわけ。

くすみにくいのはなんで?

アラフォーになったら

ファンデ塗る=時間が経てばくすんで当たり前

と思ってましたが。

が。

ミネラルファンデ最強説のひとつが、

精製度の高いマイカ(ミネラル)。

このマイカ、時間が経っても酸化しにくいため、

アラフォーの肌もくすみが起きにくいというミラクル。

また独自のモイストラメパウダー(保湿パウダー)が、

粉なのにしっとり密着する実力を発揮。

要所要所で、美しい肌に仕上げる仕掛けがあるのが、ミネラルファンデのすごいところ。

ミネラルファンデ(✳︎特にエトヴォス パーフェクトキット 推し)

  • どんなファンデーションを使っても肌が綺麗にならないんだけど…

そんな人におすすめです!

どうせなら、ファンデで賢く綺麗な肌に見せよう

綺麗な肌、気持ちも若返る

朝、肌をファンデーションするり。

そうして綺麗な肌に仕上げた日は、

本当に気持ちが上がります。

前向きで、楽しい気分で1日を始められる。

40代になり、「美容=気持ち」の重要さ、あらためて感じてます。

どうせ何を使っても変わらないし、なんて思っていたけれど。

高機能なファンデーションを使うだけで、肌は見違える。

それを知ると、なんとなくファンデを選んでいた日々が逆にもったいなかったなって。

ミネラルファンデ、本当におすすめですよ。

ちょっと肌の調子がイマイチな日でも、

元から綺麗な肌?

と錯覚させてくれるような実力があるファンデです。

「これがあれば大丈夫!」と思える美容アイテムがあると、

毎日がより、ハッピーでご機嫌に過ごせるようになりますよ♡

毎日をもっともっと充実したものにして、

どんどんキレイになっていきましょう!

自然に綺麗に見せてくれる♡

→ETOVOSパーフェクトキット

おすすめ