【オルビスユー】で毛穴レスをめざす!丁寧なスキンケアの結果は…

最終更新日

毛穴が気になるお年頃!

毛穴。

どうしてでしょう。

いつの間にやら、どんなケアをしても、目立つようになってきました。

アラフォーになり、

  • 鼻の毛穴
  • 頰の毛穴

が、やっぱ深刻よね…。

すっぴんのときも、むしろ、メイクをしているときのほうが存在感が気になる、てどうよ?

ファンデーションが崩れるのも、毛穴から。

そりゃ、年齢重ねて顔も自然にたるみ始めて、

「たるみ毛穴」とか分かるけど、

でも、

もうすこしどうにかしたいよね?

きっとやれることあるよね?

と思い、毛穴対策、アラフォー、重い腰をあげました。

毛穴ができる理由

なぜ、こんな悩ましい毛穴ができるのか。

調べると色々出てきて、逆に混乱します。(世の中情報過多です)

で、整理してみました。

毛穴ができる仕組み

そもそも毛穴は、皮脂腺を分泌する部位であり、肌になくてはならないもの。そこで、どんな人にも、毛穴自体はあるので、あまり悪者扱いしすぎないこと

これが前提のようです。

毛穴は、凹凸があるのが当たり前なので、よーく鏡見れば、毛穴が見えること自体は、普通のこと。

ただ、毛穴が「目立つ」状態、これこそが、女性にとって、大きな悩み。

なぜ「目立つ」ようになるのか。

毛穴が「目立つ」理由は、大きく分けると3つ。

  • 乾燥により、肌のキメが乱れることで、目立つ
  • 皮脂腺がつまって、目立つ
  • 加齢による肌のたるみにより、目立つ

アラサー、アラフォーは特に、乾燥によるキメの乱れと、加齢が原因の場合が多い。

そこで、毛穴対策は、シンプルにまとめると

  • 適切な保湿(肌のキメを整える)
  • 洗顔(つまりを取る)
  • たるみケア

になる。

え?簡単?いつもやってる?

そうですね…。文字にするとさもカンタンですが、

でも、これだけ多くの女性が毛穴の悩みを抱えるということは、

「そのケアが、ピンポイントにできていない」

ということかも。

そういうわけで、

「適切な洗顔」

「保湿」

「たるみケア」を、

ピンポイントに、効果的に、スキンケアで整える必要が出てきます。

オルビスユーで、整える

そこで、目をつけたのがオルビスユー。

オルビスユー のコンセプトは「見た目年齢が変わる」

保湿力が高いことは、オルビスシリーズを色々試してきたので信頼がありました。

オルビスユーの画期的なところは、

「うるおいの巡りが停滞した肌」に、うるおいの通り道を作り、肌細胞をまんべんなく、うるおいで満たすこと。

化粧水が効きにくくなった年齢肌にも、オルビスユーは「きちんと届く」ということ。

きちんと化粧水が浸透することで、ハリが復活し、うるおいがすぐにはなくならない肌を作る。

まさに、乾燥による毛穴、たるみ毛穴対策にぴったりな処方。

加えて、オルビスユーの洗顔料は、毛穴汚れや皮脂などの「肌の曇り」をとるクレイ洗顔を採用。

次に使う化粧水の浸透をよくする「ハイドロキャッチ成分」が配合されているところも、すぐに肌枯れを起こす年齢肌には、まさにドンピシャ。

で、実際に使ってみました!

“見た目を変える”化粧水

使用感

洗顔料

白い泡がもこもこ。優しい洗い上がりで、気持ち良い。

洗い上がったあとは、しっとり。

オルビスユーが謳う、

「次の化粧水が浸透しやすくなる洗顔料」

が、洗い上がりからよくわかります。すっきりして、次の化粧水をぐんぐん九州する肌状態に仕上がります。

化粧水

とろぱしゃ、のつけ心地。

派手さはないけど、じわーっと肌の内側まで浸透していく。

つけたてよりも、つけて時間が経った時に

「あ…、潤い続いている」と分かる。

時間差で実力を発揮する化粧水。

保湿液

オルビスの保湿ジェルって、オイルカットなのに潤いが続くし、乾燥を感じないんですよね。

このオルビスユーの保湿ジェルも、塗ってすぐに馴染むけど、べたつかずに奥まで潤い届く感じ。

このジェルつけてたら、肌が元気になりそうだな、と思いました。

毛穴は?

オルビスユーをライン使いしてから、まず、毛穴の黒っぽいのがなくなりました。

「洗顔しすぎはよくない」

と思っていたのですが、やはり洗顔…足りてなかったのかも。

オルビスユーは、「ローションが良い」という口コミはたくさんみましたが、私的には洗顔料も、同じくらいおすすめ。

すっきり汚れが落ちるし、さらに、次の化粧水の浸透が明らかによくなります。

「洗顔料」というよりは、もはや「スキンケア」という認識で良いと思います。

嬉しかったのは、日に日に、毛穴からの化粧崩れが減ったこと。

特に、頰のたるみ毛穴からの、ファンデーション崩れがなくなったのが驚き。

頰のハリも、やや復活した感じ。

適切な洗顔、保湿だけで、ここまで違うのか…

と、基本をおろそかにしてきたことへのツケを感じたと同時に、

今からでも、ちゃんと丁寧にスキンケアすれば毛穴は目立たなくできる!

と感じました。

オルビスユーの毛穴対策

個人的な感想ですが、オルビスユー の毛穴対策。

  • 鼻の毛穴→洗顔料が効いた
  • 頰の毛穴→ローションと保湿液で、潤いとハリが復活して目だたくなった

ライン使いしてみることで、相乗効果があった気がします!

ユー 毛穴×洗顔

オルビスユーの実力

もともとブランド自体、優しくて、保湿力が高いイメージでしたが、

オルビスユー は、年齢肌や毛穴などの細かいコンセプトにも十分対応してくれるスキンケアシリーズだなと、改めて実感。

ライン使いを1週間してみて、肌に透明感が出てきました。

今までスキンケア頑張っていたつもりだったけど、ちょっとマンネリ気味で、アイテム選びも含めて、おざなりだったかなと反省。

適切な、自分の悩みに合ったアイテムを、きちんと使えば、年齢肌とか毛穴とかも、早々に諦めなくて良いんだ!

と実感。

スキンケアって、ついつい義務的になるというか、

同じものを惰性でずーっと使い続けて

「ハァ、こんなものかな」

と思ってしまいますが、気になるものは、どんどん挑戦してみることが、綺麗な肌になる秘訣かなと思いました。

だって。

新しいスキンケア使うと、絶対に発見がありますから。

「どこのケアが足りてなかったか」、とか、「もう少し底上げできる肌なんだ」とか、自分の中で発見があり、それが未来の、自分だけの綺麗に繋がっていく気がします。

どんどん、色々挑戦していって、新しい綺麗な自分を追求していくのも、すごく楽しいと思いますよ。

オルビスユーのトライアルは、初回限定990円。

気軽に試せて、おすすめですよ。

詳細はこちらの公式サイトから→オルビスユー

シェアする